So-net無料ブログ作成
検索選択

マスオさん捕獲計画(^_^)/ [釣行記]

こんにちは、「今、一番嫌な授業は!?」といわれると「実験!」と即答する会長の蔦川です。
今回は、リボの告知通り6月の10日にトラウト釣りがあるとのことで近所のトラウト釣り堀にプラクティスに行きました(これを見た新入生はトラウトってこんなもんかって思っていただいたら幸いです)。

場所は、京都の某所にある「通天湖」です。
ここはトラウトをしたことがある人にはメジャーフィールドとして知られ、「関西圏で唯一ボートでトラウトが狙える」とこです。
因みにこんなとこ[手(パー)]
DSC_0054.jpg
DSC_0049.jpg

今回は朽木のプラということで桟橋での釣りです。
主な魚種としては、マスオさん(ニジマス)、伊藤さん(イトウ)、ジャガートラウト(ブルックトラウトとイワナの雑種)がいて、湖全体(小規模ダム湖程)に魚を放流してるので半野生化して引きはえげつないです[あせあせ(飛び散る汗)]

ついてそうそう、前日に作ったアンチマスオさんルアー「熊蜂ジグ」をオバハン(オバーハング)へキャストしてロッドをシェイクアクションをさせると...
DSC_0041.jpg
ジャガーさんが釣れました(35センチくらい)。

てか、初めてジャガーを釣ったのでランディングのときは超ハイテンションでした。

その後もクマバチさんをキャストしてるとマスオさんがでるわでるわ[わーい(嬉しい顔)]

50手前のやつ
DSC_0053.jpg

しゃくれのやつ
DSC_0052.jpg

顔から伝わる哀愁感ハンパねぇやつ
DSC_0046.jpg

てな感じで今日だけで軽く2ケタのマスオさんたちを捕獲しました(小さいやつの写真割愛[ふらふら])。


10日にはクマバチさんをもっていくので欲しい人はあげますよ[手(チョキ)]

また、ここにも行ってみたいとのことであれば私にご一報くだされば連れていきますヨ。

だいぶ端折った内容ですが、見てくださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]









nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。