So-net無料ブログ作成

蒜山高原、山籠りの旅 [釣行記]

こんばんは、今週月曜日の朝、もうすぐ1限目が終わりかけの時に、
ターモンと出会った八尾です

話を聞くと昨晩、例のビーンが家に来て、「今夜は帰りたくない…」と言って、泊まったらしく、しかもワインを2本を軽く空けたらしく、翌朝壊れたターモンをほって、ビーンは学校へ行ったそうな・・・

最近、ターモンの話に必ずといって登場するビーン

奴らはできてしまっているのか…?

(私も今週わけあってターモンに泊めてもらうのだが、その日もが泊まりに来ると聞いた)




話は飛んだが、今回はこの前の岡山・蒜山高原山籠りの旅についてである

去年はたった4人と少人数であったが、今回は8人っ!!!
( しかも今回は、あのDASの伝説的OBさんも途中参加!!! )

人数も多いので、車も2台で行くことに

私の方は、8時くらいに住道駅集合
リボ組は10時くらいに集合?

現地に着いたのは我々は12時前くらいで、彼らは14時前くらいだった気がする
たぶん


初日は、日本海に釣り
2日目は皆で、栗拾い・火遊びの予定であったのだが、先に早く着いたので、私・キムチアゴキン・私の友人の計4人で、掃除や栗拾いをしときました
PA130023_SP0000.JPG


暇な私は栗文字で楽しむ
PA130026_SP0000.JPG


さてさて、リボ組ですが、向こうはレンタカーだったので、運転はリボとパータンです
(きっと、車内では奴のマシンガントークが止まらないんだろうなぁ・・・)

※ 後にビーンがそのマシンガントークに対し、苦情を言っておりました・・・


リボ組と合流した後は、さっそく日本海へ夕飯を釣りに行くことに

そう、魚が釣れないと夕飯の品数が減るのである!!!
なんとしてでも釣らねば!

釣り場に着くまでに、釣具屋を発見
そこで各自、好きなものを買っておりました
もちろんDAS一回生のアイドル、ゴカイちゃんも買うことに


ようやく釣り開始ですわ


しかし・・・





ぜーんぜん、釣れません

なんで?

釣れてもハゼドンばかりだし

リボ様は手よりも口ばかり動いているし


うーん、潮が悪いですな
こうなっては、魚がいても食べないです




パトロールにでていたパータン様が、
「向こうで釣れてるよ~」との情報

さっそくDAS総動員ですぅ!!!


アジがポロポロ釣れましたわ
私は、皆の食糧のために、ひたすらアジを釣る

他の方々はゴカイちゃんで変な魚を釣る


一人、職人みたいな人がいました・・・
PA130028_SP0000.JPG

ひたすらチャリンコ(タイの子)ばかり釣るんですわ

見ためは恐いんですが、中身は優しい人です




カマボコにしたら美味い魚も釣れてる
PA130029_SP0000.JPG

キムチもなかなか、集中力がありますなぁ
(きっとピンの釣りがうまくなるはず)

パータン and DASの巨人
PA130035_SP0000.JPG


今夜は例のOB様も宿泊先に直接、来られるのでちょっと早めに切り上げました


2台の車で同時に出発したのですが、八尾車の方が30分早かったのはなぜ?
リボ組が着くまでに、例のOB様がご到着♪♪♪



そう、例のOB様とは・・・




鈴木氏!!!!!
PA130050_SP0000.JPG



簡単に説明させていただくと、DASの危機を救った人です



蒜山の夜は寒いので、囲炉裏担当のアゴキン
PA130038_SP0000.JPG

鈴木さんからも
「おい! アゴキン!!!」、と呼ばれていました


料理をする
PA130043_SP0000.JPG

DASの男どもは、みんな生活力がありますわぁ
DASは同志社一、サバイバーだと思う



ん?
PA130044_SP0000.JPG


でかい人
PA130058_SP0000.JPG



うーん・・・、イタイ人がいますわ
PA130067_SP0000.JPG


魚はすべて、ミンチにしてお味噌汁にぶっこんだりました
(写真はないけど、めちゃうまでした)


皆で写真
PA130069_SP0000.JPG



なんとも言えない、この楽しさ

鈴木さんからのお酒の差し入れで、ビーン様も上機嫌♪♪♪




栗ばかり喰う人
PA130074_SP0000.JPG


ここらへんで、DAS恒例(?)の事件発生っ!!!!!


トイレ付近から、悲鳴が!!!!!!!!

「痛いぃ~~~~~~~!!!!」



皆は
「どうした、どうした!?」



傷を負った巨人
PA130071_SP0000.JPG

まぁ、お決まりですね

何の障害物の無い所で、つまずいて、壁に頭を打ったんだそうな・・・

※ 彼は痛みを感じると、地面にうずくまる習性がある




そんなこんなで、食事をするだけに5,6時間も費やしていました
話をしながら、ゆっくり食べていたのであっという間でしたね


夫婦
PA130077_SP0000.JPG



食べた後は、寝ましょう


準備をする
PA130053_SP0000.JPG



食後のイモを焼いている間にスヤスヤ眠る天使を発見
PA130080_SP0000.JPG


きっとエロい夢を見ているのでしょう
羨ましいです




今日はこんな感じで終了です

鈴木様パータンリボアゴキンキムチビーンジグロー
とても協力的に働いてくれてありがとう






(2日目は、また明日くらいに書きます)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。