So-net無料ブログ作成

ちょっと前の淡路島釣行 [釣行記]

ども、ども

最近、太ってきた八尾です

どなたか、私と大学のジムに通いませんか?マジで



実は我々、DASは今月初めの11月3日に淡路島に恒例の(?)、アジ釣りに行ってきたのでありましたが、私が写真をなかなか、更新しなかったので、今頃ですが更新いたします

というか、僕の他にも誰かもっと写真を撮りなよっ!!!
(皆、釣りに行っても全然写真撮らないジャン・・・)



まあまあ、私の愚痴はこれくらいにして、当日は10人となかなかの人数だったので、二組に分かれて現地に向かいに行くことに

ここのポイントは、行けば必ず、1000匹以上釣れるマル秘ポイントなんです

しかし、近年、このポイントにも多くの釣り人が・・・
5年前は、誰もいなかったのに・・・


私の車は、パータン・じぐろ・オザ菌・ビーンだった気がする

車の中で、オザ菌が、菌を巻き散らしていました



八尾車はいつでも、現地に着くのが早いのでさっそく釣り開始ですわ

PB030101_SP0000.JPG




途中に怪獣が現れました


『ボラギノールのCM風な猫』
PB030105_SP0000.JPG


猫アレルギーの僕だが、超猫好きなので、命をかけて触れ合う
PB030106_SP0000.JPG


覚悟を決めて触りまくる・・・
(いつも後で後悔します)


じぐろはさっそく、サビキちゃんをしてます
PB030109_SP0000.JPG


オザ菌は根魚を狙ってる
PB030115_SP0000.JPG



同様に根魚を狙っていたパータンにガシラさんが
PB030119_SP0000.JPG

このガシラは今頃、パータンのとなっているのでしょう・・・



そんでもって、さっきの猫がずっと私の近くにいるんですが、どうしましょ

居座ってしまってるし
PB030120_SP0000.JPG



可愛いから、膝の上に乗せたり、抱っこして遊ぶ僕
(もちろん、あとで後悔します)


ビーンが僕のデジカメでパシャパシャ、何かを撮っていました




それがこの写真
PB030124_SP0000.JPG


ビーンは夕日を見て涙を流していました
きっと心がキレイなんでしょう、たぶん

周りがそろそろ、暗くなったくらいにもう一方の車がご到着

さっそく夜の釣りが始まります


夜のじぐろ
PB030127_SP0000.JPG




あっ、帰国子女の原さんだ
PB030129_SP0000.JPG



夜のタモ吉
PB030130_SP0000.JPG


こそこそ、タバコを吸うタモ吉
PB030134_SP0000.JPG

「なにしてんの~」、と私が近づくと必ずタバコを消すんですが、なぜ?
気を使っているのか、後ろめたさでもあるのかな・・・



夜の竿師
PB030135_SP0000.JPG


夜の弁護士・小林ちゃん
PB030141_SP0000.JPG


彼にはまだ、はっきりとしたニックネームが無いから、早期に決めねば・・・




ところで、写真ばっかりで、全然釣りの話が無いと思っていません?





これが釣果です
PB030139_SP0000.JPG

エギで釣れたゴカイ





冗談です



ホントは、アジが500匹ほど
夜の3時頃から大きなイワシの群れが入ってきて、700匹ほど爆釣でしたわ
(すべて、美味なマイワシ)

※写真は撮り忘れました・・・、ごめんなさい



とにかく、なんのトラブルもなく、笑いが絶えることもなく、めーちゃくちゃ楽しかったのではないでしょうか?
どうでしたか、後輩の皆さん?

この場所は年内いっぱいまでは、こんな釣りができるので、また行きたい人は、個人でも行けるでしょう
もう道は覚えたでしょ?


(ところで、今回の釣行にはリボは参加していなかったけど、“リボ”という単語を5000回ほど皆が連呼していたのは、なぜ?)




※DASニュース
・今年も、もうすぐ終わりますね
この一年、いろんなことがありました
同志社に入学して、進んでこのサークルに入った者
なんとなく入って、釣りとDASの独特の雰囲気にハマってしまった者

各個人でいろんな思い出があるでしょうが、また来年の自身とサークルの繁栄を願うために、年末から正月にかけて、バイクで富士山に初日の出を見に行きます!!!!!!
(登山はしませんよ)
今のところ、私と、(たぶん)ターモンが行く予定です

のんびりした正月は、老後に十分味わえれるので、若い頃は無茶しましょう

(110cc以上のバイクを持っている者のみ参加可)

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 1

スポパラGM

はじめまして!スポパラネットのGMと申します。
スポーツサイトやスポーツのブログを紹介しているサイトを運営しています。
よろしかったらぜひ登録して下さい。
被リンクに少しは役立つかと・・・Pランク2なのであまり自信ないですが(^_^;
お時間あればよろしくお願いします。
by スポパラGM (2012-11-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。