So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ大陸横断計画!!DAY4 ウエスタ~ン

じぐろーです




アメリカから帰ってきてから釣りいきたくてしゃーないこと

しかし、また明日からバイトがはじまってしまう・・・

なんとかならんもんでしょうか、この中毒性

今度アメリカいくなら絶対釣りしようとおもってます






さて、三日目に突入

ここまで約870キロ

これを日本の感覚で考えるとうぇーってなりますが、アメリカだと意外とそうでもない

なぜなら大体時速75マイル(約120キロ)で走りかつひたすらまっすぐな道がつづき、しかも、自然渋滞なんてまったくないからです


だから、僕らも途中から

「今日何キロ走るの?」



「300キロくらいですかね~」





「ちかっ!! 楽勝やんww」



みたいな会話が普通に行われてました




この日はスプリングフィールドから出てオクラホマまで一旦向かいます


朝食はホテルで



200キロくらいはしってオクラホマ到着!!


向かったさきは・・・
IMG_0800 (480x640).jpg

IMG_0801 (640x480).jpg

またバスプロショップ笑





だって俺たち釣りサークルですから!!






バスプロショップという名前ですが、釣具だけを扱っているのではありません。

アウトドア全般をあつかっています

だから、前の記事にもあったけど狩猟用の銃が平然と売ってあるんですね~


昨日のスプリングフィールドが本店で全米一位のでかさらしいのですがここも普通にでかかったですわ


水槽のは昨日はいなかったバスがおよいでたし、50,60クラスのバスが泳いでましたよ



でも、あまり環境がよくないのか、喧嘩のあとかわかりませんが傷ついたバスさんが多かったイメージ


かわいそうやからもっと水槽でかくしてあげてーー


アメリカらしいものをちょっと紹介
IMG_0802 (480x640).jpg

クルーザーですな

むっちゃかっこええ!!

超快適なんでしょうね~

いつかこんなものを買える男になりたい・・・

きれいなおねえさん乗っけてね♪




IMG_0803 (480x640).jpg
バスの形をした郵便ポスト

なんかおしゃれじゃないっすか!?

なんかええなぁーとおもいました

これもでっかい庭があるから思いつくんでしょうね


アメリカの田舎の家はとにかく庭がでかかったですよ



ここでてきとーにみてルアーとかかったあとは、有名なステーキハウスにいってみることに

IMG_1337 (480x640).jpg
てくてく




IMG_1335 (640x480).jpg
ここです


店の雰囲気がとてもよかった



IMG_0804 (480x640).jpg
とりあえずパシャリ


そして待望のステーキ
IMG_1334 (640x480).jpg
IMG_0807 (480x640).jpg
IMG_1340 (640x455).jpg

おいしそうでしょ~

おいしかったんですよ実際




もううすうす感ずいている人もいるかもしれませんがアメリカの食事は基本肉がからんできます

もう肉!!とおまけ、見たいな感じ

とりあえず肉くっとけっておもっているんでしょうか

あと炭酸ね

彼らが日本食がヘルシーだというのがいたいほどわかりました





でも日本食が特別ヘルシーなわけではなくあなたたちが高カロリーなもん食べすぎなんだとおもいますよ・・・


だって日本では一年に一回見るかどうかっておデブさんたちがうじゃうじゃいるもの


リボさんがアベレージ体形でした



でもこのステーキはおいしかった! 基本アメリカではまずいものはなかったとおもいます



ただ
IMG_0808 (480x640).jpg
このあと、僕が調子にのって頼んだクリームパイ

画像ではわかりにくいですがクリームが全体の三分の二をしめています笑

甘すぎてきもちわるくなったほど

今後アメリカ行く人は食事の量とあまいものにはお気をつけて!!

日本人の常識でははかりきれませんよ・・・






できればこのブログは今後アメリカ横断を考えている人な参考になってほしいのでアメリカと日本とのちがいみたいなんもできるだけ書いていきます


僕らは二週間でしたがただ単に横断したいのならば、三人で交代で運転する場合なら5日あればできるでしょう

走りっぱなしの味気ない旅にはなってしまうでしょうけど






飯のあとはこんなとこにいきました
IMG_0810 (640x480).jpg

ホンマにオクラホマがウエスタンの町なのかは少々疑問ですが、歩いている観光客もウエスタンハットをかぶっている人が多かったです


ちなみに日本人観光客は皆無です

ここに限らずシカゴからでて1人もみませんでした

まぁそのほうが外国きてるぜ!って感じがして僕としてはうれしいのですが




IMG_0812 (480x640).jpg
IMG_1339 (455x640).jpg

ウエスタンりぼっちとウエスタン八尾さん





IMG_0811 (480x640).jpg
とんでもないサイズのジーンズがうってました

はく人がいるからうってるんでしょね~





ちなみに僕と八尾さんはここでジーンズをかったんですが激安





なんとリーバイスが25ドル(約2500円)





思わずぼったもんちゃうか!?とうたがってしまします





日本で買ったらどんなにやすくても5000円



お得やね♪







IMG_0796 (480x640).jpg
この安さにひかれてかヨシダソースの社長もきてました








しってますか?ヨシダ







アメリカではイチローの次に有名な日本人といわれるくらいの著名人ですよ

IMG_1336 (480x640).jpg

なんかちょっと違うような・・・





まぁええか~








このあとはウエスタンの町にさよならしてひたすらはしる
IMG_0822 (640x480).jpg

何千本もの風車





はしる






走る





IMG_0847 (640x480).jpg

ん?






あれはなんだ??











IMG_0849 (640x480).jpg

めっちゃでっかい十字架でした

おそらく教会かな

なんにもないところにポツンとたっている十字架もなかなか迫力があります







そのあともひたすら走る

どれだけ走っても同じ風景が続きます

数百キロごとに風景が異なっていきます


想像できないでしょ??


体験したいひとは是非アメリカを走ってみてほしい


爽快の一言につきます



バイク乗りの僕としては、バイクで横断してみたいという気持ちもあったんですが流石に4000キロをバイクでってのは無理がありますね笑



なのでいつか北海道辺りを一周してやろうかなんておもってます





ひたすら走って日が傾いてきたのでアマリロというところでモーテル探し





実はこのたびで一番大変なのがこの宿探し

あるところには何個もあるのですが一旦ない地域にいくと百キロ以上はしらないとモーテルがないってことになってしまいます

しかも僕らはどこでもいいというわけではなくなるべく安いところで!ってきめていたのでさらに限られる

またモーテルの看板を見つけて町にはいっても町がひろいのでうろうろしてしまうこともありました





結局この日は昨日と同じsuper8というモーテル

IMG_0854 (480x640).jpg

もっともメジャーなモーテルらしい

値段も普通でしたね






モーテルに関していえば部屋は日本のビジネスホテルを想像してもらえればいいかと。テレビ、冷蔵庫、シャワー、トイレ、電子レンジはほとんどのモーテルについてました


あとコインランドリーもたいていあります値段は一ドル程度


wi-fiもほとんどのモーテルが無料でとんでるので安心です



モーテルの値段は四人でダブルベット二つの一部屋の場合、平均すると70ドルから90ドルあたりが多かったとおもいます









この日の走行距離は約870キロ


もっとも走った一日でした





この日の夕飯は昼のステーキがまだおなかにのこっていたのでカップめんで済ませることに
IMG_0851 (640x480).jpg

IMG_0852 (640x480).jpg

お味は・・・・









まずい



なんとも形容しがたい味


まず焼きそばなのか汁なしラーメンなのかもわからない





たまらず日本からもちこんだ味噌汁をのんで癒されました
IMG_0853 (480x640).jpg

ああ~うまい



みなさんも海外に長期旅行する際は日本食をもっていったほうがいいですよ



向こうの食事もおいしいですが、どうしても日本食が恋しくなってしまうのです・・・




僕は特にうどんがくいたかったなぁ笑









こんな感じです!!


五日目からはだんだんと最初の大きな目的地であるグランドキャニオンに近づいていきます



リボさんよろです~~~
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

NO NAME

めっちゃ詳しく書いてるやん!

僕のブログにそのまま、全部引用したいです・・・。



ともちーむ
by NO NAME (2014-09-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。