So-net無料ブログ作成
検索選択

秋は巻物

じぐろーです


アメリカ旅の記事の途中ですが暇なのでブログ更新します



実は23日から25日までの三日間で高知にアカメを狙いにいくという企画があったのですが、またまたまた台風襲来。


で中止





今年はこれで企画がつぶれたのが三回目



ボートジギングから始まりシイラ、そして今回



だれか嵐を呼ぶ男がいるということですね



最有力容疑者は僕かオマル



どっちなんだ・・・



てことで今年は琵琶湖しか釣りできてない感じです









さて、アメリカいってたので約三週間ぶりの琵琶湖

IMG_1356 (640x480).jpg




落ち着くわ~



今日はめっちゃ久しぶりのおかっぱり



7時半くらいに到着




しかし、いつものおかっぱりポイントがえらいことなってました



IMG_1348 (480x640).jpg

IMG_1349 (480x640).jpg

IMG_1350 (480x640).jpg



ウィードでぐっちゃぐちゃ



ここのポイントどうやら最近釣り人があまりきてないみたい


道が雑草生えすぎで通れないほど




去年まではつりたくても釣り人が多すぎてなかなか広々と釣りできないくらいだったんですが、今日は祭日にも関わらず貸しきり状態!





でもこの状態をみれば納得できます




(もう、かえろっかな・・・・)

ともおもったのですが、はるばる大阪からでてきてこのまま帰るのは嫌だったのでとりあえずブランクを埋めるために釣りすることに




最初はアメリカでかったルアーを試し投げ


コットンコーデル社のスーパースポット


バイブレーションです


ねがかりしにくく、ウィードエリアにも向いているということで日本でも探していたんですが僕の近所の釣具屋にはありませんでした


そこで向こうのバスプロショップで見つけたんでかったわけなんですが、めっちゃ安い


一個500円以下。TDの中古でやっとて感じのお値段


だから結構買っちゃいました笑




実際なげて見ると軽いのであまり飛距離はでないのですが、着地体制が直立なのでねがかりしにくいってことを確認できました




とはいってもこの大量ウィードではさすがに使い物にならないので、これでバスを釣るのは次の機会に




もう秋なので再びワームを封印しました




ので、なんとなくはねじゃこしたかったんですけど我慢・・・




ウィードが濃すぎるのでジャークもできないためスピナベ投入




まいて~


まいて~


まいてまいて~~




ごつん!!


ウィードの中からにゅっとでてきて、ルアーをひったくっていきました

IMG_1351 (480x640).jpg

IMG_1353 (640x480).jpg

44のまあまあサイズ♪

楽しい釣れ方したんでそれだけで満足の一本



その後は

IMG_1354 (480x640).jpg

またスピナベでおちびさん

どっちもDゾーン




一応いっときますが、後ろの立ち入り禁止の看板はこの場所に立ち入り禁止ということではなく、後ろの自衛隊基地に立ち入り禁止ってことですよ!


僕は真面目君なんでそんな悪いことはできません


勘違いされるかたがいるとあれなんで一応かいときます






このあと一匹ばれて12時くらいに終了~



やっぱり秋は巻物なんでしょうか


楽しい時期がやってきそうな予感♪


次はボートでジャークでつりたいですね、それとスーパースポットでも



でもそろそろ海もいきたいな・・・



次は台風さんこんといてや!!




では~
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 1

ぱーたん

こんな記事見たらビワコ行きたなるわ(笑)
10月にテンヤかジギング行こう思ってるから行くかい?
by ぱーたん (2014-09-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。