So-net無料ブログ作成
検索選択

明石でジギングデビュー!!! [釣行記]

お久しぶりですおまるでございます!
つい最近人生初のオフショアジギングに挑戦してきたのでその模様を書きたいと思います~



当日のプランとしては、初めの数時間はタチウオ、そこから頃合いを見てメジロ、ブリ狙いにシフトという感じです(^^)




いい景色ですね~



夜明け.jpg



ナイキと海.jpg



まず初めのポイント
水深は50m、ジグは150g前後のものを使用します。
ここではスローピッチのジャークからステイ、もしくはフォールで探っていきます。
タチウオというと強烈なバイトを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、この釣りにおけるタチウオのバイトは非常に繊細でした!
わずかなラインの動きや手元に伝わる違和感を片っ端からフッキングしていくという非常に面白い釣りでした(^^)
ジギングめちゃくちゃおもしろいです…!!



そうこうしているうちにメジロのポイントへ入ります。
ポイントは先ほどと同じく50m、しかしジグは250gを使用します!!
こちらはルアーが重たく、激しいジャークを求められるのでめちゃくちゃしんどいです(^^;;



そうこうしていると同行してくれた友達にヒット!



バッシー.jpg



みたことないくらいデカイサワラでした!!!



こここらバイトは頻繁に出るんですがバラしの連続…さらにはサワラにラインをスパーン!と切られたり…

この日、結局ぼくはタチウオだけで終了しました…悔しいジギングデビュー…いつか絶対リベンジしたる!!!!



集合写真ン.jpg



ぶりとさわら7.jpg



哀愁漂う背中



ここでなんと!!
落ち込むぼくに優しい二人からブリとサワラのプレゼント!!
お造りにしゃぶしゃぶに堪能しました。
本当においしかったです。



スアブシャブ.jpg



実はここから一時帰宅。そして明石を通過し淡路島へいってきました!その模様は次回!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。