So-net無料ブログ作成

マスタージャークとジャーク修行 [釣行記]

どもども


よしきです!



この前の土曜日、DASのOBである八尾先輩に琵琶湖でジャークベイトの修行をつけていただきました♪




とりあえず苦手なジャーク!
疲れる釣りだから何と無くやり込むことを敬遠していたジャーク!

と、まあ今までそんな感じやったんですが...σ^_^;




今回の釣行で一気にジャークのイメージが変わっちゃいました!

もうね、奥が深いのなんのって...
ルアーへのアタックの仕方、釣れる魚のコンディションの良さときたら...ジャーク、最高でした!



釣果?


下手くそな私もちゃんと獲れましたよ、少ないですけど...~_~;




image.jpg




image.jpg
あとは小さいオス1匹


八尾先輩に関してはもう釣られすぎて数は覚えていませんw
流石、世界のフィールドでジャークされている方です...


とりあえず私のもとにある写真だけのせます♪


image.jpg


image.jpg


八尾先輩の詳しい釣果は先輩のブログでupされると思うのでそちらを見てくださいm(_ _)m


ジャークのテンポ、ラインの巻き取り量などですごく釣果が変わることがよくわかりました
やり込む価値ありです!
というか今年ボート出したら100%ジャーク練習しますわ♪

誰か一緒に行きません?





さてさて
ここまではごく普通に釣行記ですがここから先は真面目な話(書いていいのか微妙ですが今後役に立つかもなので書きます)


というのも昼過ぎ、ポイント移動の際に我々は沈みかけの無人バスボートを発見してしまい即110番

幸い、乗っていた方は救助?発見?されていたみたいで無事だったそうなのでよかったんですが琵琶湖で遭難なんて命に関わります


特に春は午後から風が吹いて荒れやすい~_~;
危険を感じたら釣りはやめてゆっくり帰りましょ...
下手にボートを信用してとばすのも危ない危ない

よく話には聞きますがまさか自分が当事者となるとは思わなかったです~_~;

もしも琵琶湖などで今回のような場面に遭遇したらまず落ち着いて110番!
で、他の方の協力を求める!
これでOK!


最後にとりあえず言いたいことはこれだけ!
安全第一で楽しもう!



では(・ω・)ノ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。