So-net無料ブログ作成

はじめての海上釣堀!!!

こんばんわ!
今回は海釣ポート田尻という関西空港にほど近い釣り堀にDASが乗り込んできました!

ふうけい.jpg

参加メンバーの紹介!

まずはDASの超新星祖父江くんです!

そふw.jpg

釣りバカです!以上




次はこいちゃん!

こいちゃん.jpg

かれも祖父江と同じく一回生!

釣り初心者ということですが僕の強引な誘いによって釣りが大好きになりつつあります笑




そしてキム!

きむ.jpg

僕のひとつ上にキムさんがいたので先輩を呼び捨てにしてるようで複雑ですが彼はキムです!

きむさん.jpg

ちなみにこっちがキムさんです!




そしてまっすー、うっちー!

まっす.jpg



うち.jpg

特に言うことなし!




そして私丸田です。




朝6時半に釣り堀に到着、早速準備に取り掛かります。

僕は複雑な仕掛けが嫌いなので、はバスロッドに2500番のスピニング、それにPE0.8号+リーダー8ポンドのセッティングに針だけを結んだ仕掛けで挑みます。

すてら.jpg

後輩たちはウキ釣りで挑戦してもらいます。

自分の完成した仕掛けを放り込んでおいて後輩たちの仕掛けを作っていると…

僕の竿にいきなりタイがヒット…

幸先がよろしい!!!

このあとこいちゃんに!

こいたい.jpg

初タイです!サングラスがいかすぜ!

そしてキムにも!

こちらも初タイ!めでタイ!なんとも初々しい笑顔だ!




そうこうしている間にも僕にはイサキが4連発

開始2時間ほどで、どうしても釣って欲しかった一回生に釣らせることができた達成感で僕は完全に戦意を喪失しました笑




そんな祖父江についに!

そふ.jpg

立派なタイをキャッチしました!

ノッてきたかれはポンポンと魚を追加していきます!




しかしまだ釣れない彼ら



うち.jpg


まっす.jpg



終了時刻を1時間前に控えた午後一時になっても釣れません笑

僕が見かねてよりイケスの壁際を攻めるようにアドバイスすると…

ねがかり.jpg

根掛かり…笑

うっちー「丸田さん根がかったー」

丸田「がんばれ…!」

そのとき…

バキッ!!!

丸田「…?!?!」

さお.jpg

なんとうっちー竿を折ってしまいました…立派な8フィートのシーバスロッドが3フィートほどに…

この時点で午後1時半。万事休す…!!!

このままでは彼は5400円の入場料と引き換えに竿を折って帰宅するだけのクソみたいな1日を過ごすことになってしまう…!




そんな心配をしていたときまっすーに!

ますさき.jpg

おじさんうれしい。ほんとうに。




その直後

うちさき.jpg

うっちーです!ウッチーが釣りました!折れた竿で…3フィートの竿で…ミラクルです…




これで晴れて全員坊主を免れた僕たちは帰路につきました!




めし.jpg

帰宅後、各家庭では豪華な食事が…

釣ってよし食べてよしで最高でした!

海釣ポート田尻の皆さんさんお世話になりました!

それでは!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。