So-net無料ブログ作成

琵琶湖! [釣行記]

初めまして!2回生の祖父江です!
バスフィッシングをメインでやっていますが、チヌやシーバス、海での餌釣りも時々やっております!  

さて今回は!
4月になり、暖かい日も続いてバスフィッシングいよいよシーズンイン! ということで、聖地琵琶湖へと行ってまいりました!  
レンタルボートで朝から出撃の予定だったのですが、途中寄り道をしておかっぱりでのナイトフィッシングも楽しんできました(^o^)

なんと到着して、1投目で…
image.jpeg
いきなりの40UP[右斜め上]?[右斜め上]?[右斜め上]?[右斜め上]?
リグはワッキーリグでございます!

幸先良かったものの、そんなに琵琶湖も甘くはなく、その後はアタリがこない…(°_°)

シンカーをひとつ軽くして、より丁寧なアプローチを続けていると… 
小さなコンッというアタリが!  
フッキングすると重い!
これはデカいと確信。


…。




慎重なやり取りの末あがってきたのが、、、

image.jpeg

これぞ琵琶湖というような素晴らしい体高の50UP!!! 
測定すると52㎝でした[右斜め上]?[右斜め上]? シビレました笑 


そしてナイトフィッシング終了。
仮眠をとり、朝5時半。ボートで出撃!


午前中は雨の中頑張りましたが40㎝に届かないくらいのサイズを3本で終了。 

12時をまわったあたりから風が吹きはじめ、みるみる爆風へ…

沖は危険と判断しワンド内へと移動しましたが、今回の爆風はレベルが違いました…

撤収!


午前だけの釣りとなってしまいましたが、釣りは自然が相手なので仕方ありません。


またリベンジしたいと考えております!

以上、祖父江の尻すぼみ釣行でした!

image.jpeg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。