So-net無料ブログ作成

お手軽!小規模河川でシーバス!

お久しぶりですオマルです!
実は最近小規模河川のシーバス釣りにハマりにハマっています!



シーバスと聞けば9フィートクラスのロッドに3000番クラスのリールといったタックルを想像されるかもしれません。
専用の道具ということでイチから始めるとなるとお金も結構かかっちゃいますね…



しかし!僕はバス用のスピニングロッドで日々シーバスと戦っています!



タックルはこんな感じです~



タックル.jpg


ロッド ファンタジスタdeez61L
リール ルビアス2506
ライン PE0.8号
リーダー 14ポンド
ルアー 小型ミノー



小規模河川ということでそんなにディスタンスを取る必要もなく食いそうなところに投げて食わなかった即回収というスタイルで臨んでいます^_^


多少のキャスティング精度は求められますがうまくポイントに入ればいいサイズのシーバスが遊んでくれます!



si-basutoboku.jpg



地面と魚.jpg



子シーバス.jpg




複数の80クラスを難なく仕留めることに成功しています!


これから秋も深まるとより大型のシーバスが遊んでくれるかも!

ベイトの遡上さえ見られればどんな小規模な河川でもチャンスはあると思うのでこの記事を読んでいただいている方々も近所の川に出かけてみてはいかがでしょうか!


それでは今日も魚と遊んで来ます!この辺で失礼します~^_^

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

アメリカ大陸横断計画!!DAY12 さらば、アメリカ

じぐろーです



始まってしまいましたね、学校が。




あー、いやだいやだ




そんなことばっかりいっててもしょうがないので釣りしてリフレッシュしながら授業をのりきりましょ!











さて、ついにアメリカ旅も最終日。


なんだか今回の旅は短く感じましたね


運転してたからかな


タイでの二週間はあれほど長く感じたのに・・・笑






最終日はロスを観光してそのままホテルで一夜をすごすという計画



朝ごはんはホテルのよこにあるレストランで食べました


味は可もなく不可もなく





そのあとは再びハリウッドへ



昨日はハリウッドスターたちの足跡がみれましたが今日は別の目的



どうしても見て置きたい場所だったんで前日調べた場所をナビに打ち込んで車でいきます




昨日のチャイニーズシアターからすこし離れたところにそれはありました

IMG_1288 (480x640).jpg

ロックウォーク


世界中の伝説的なロッカーたちの手形があるところ


ロック好きの僕としてはたまらん!


たくさんあったんですが一部紹介します




IMG_1285 (640x480).jpg
スティービーワンダー

有名すぎて説明不要ですよね




IMG_1284 (480x640).jpg

QUEEN

天才フレディ・マーキュリー率いるイギリスの伝説のバンド

お勧めはボヘミアンラプソティ

この曲はジャンルに分けることが不可能です。聞いてみればわかります



IMG_1283 (480x640).jpg

Aerosmith

アルマゲドンのあの曲で有名なアメリカの超人気バンド

現在も活躍中ですよね

お勧めはWalkThisWay、誰しもが一度はきいたことがあるはず!


はかにもKissやらたくさん手形があったのですが僕の好きなバンドだけ紹介しました


IMG_1287 (480x640).jpg


手形はないですがレジェンドの彫刻も


ちなみにこのアメリカ旅で車の中でずっとCDをながしていたんですが、テーマは「ロックの神様」


エルビス・プレスリー、チャック・ベリー、ジミー・ヘンドリックス



そしてもう一組・・・




ここに手形がありました




それが僕の一番好きな、日本の誇るあのバンド


IMG_1273 (480x640).jpg

IMG_1281 (480x640).jpg






B'z!!!






日本のロックバンドでここに手形があるのは彼らだけです





まさに日本最高のバンド






異論は認めません笑




IMG_1282 (480x640).jpg

グラミー賞をとった松本さんはやはり特別なのか、稲葉さんとは別に写真がありました


サイン入りのピックもありめっっちゃ興奮しました



IMG_1274 (640x480).jpg
IMG_1279 (480x640).jpg

恐れ多くも手形に合わせてパシャリ


ここで新たな発見が

IMG_1277 (640x480).jpg

稲葉さんは僕の手と同じくらいなんですが、松本さんの手が結構小さいことが判明


この手であのギターを奏でているのか、と思うと感慨深いものが


日本人でB'zをしらない人はいないと思うのであえて説明はしません


お勧めは全部です笑、とにかく聞いて!!




もし、B'zのお2人に会えて何か一つだけ質問してもいいよ。ってなったら僕には聞きたいことがあります



それは、稲葉さんの歌唱力の秘密や、松本さんのギターセンスの秘密ではありません



B'zの楽曲作りについて



いったい松本さんは稲葉さんから渡される意味不明な歌詞をみてどうおもっているのか。ということ笑


とくにコマチエンジェルのときなんかどんな反応したのか気になります笑



とにかく僕はB'z大好きです。死ぬまでに一度でいいからあって話がしてみたい





さてこのままだとB'zの話が止まらなくなってしまいますので残念ですが話をすすめましょう



ロックの神様たちに元気をもらった我々は海に向かうことに


西海岸にきて海を見れずには帰れないでしょ!

IMG_1290 (480x640).jpg


10キロちょいで海に到着


しかし、はらが減ったので海を見に行く前に昼ごはんにすることに



海といえば、もちろん

IMG_1292 (480x640).jpg

シーフード!!!


肉ばっかりの生活だったのでみんなワクワク



ここは安くて量があることで有名なレストラン

IMG_1293 (480x640).jpg

なかの雰囲気もいい感じ♪

IMG_1295 (640x480).jpg

最後の昼食



なんかイロイロ適当に頼みました


店員が「お前ら、こんなに食うのか??」みたいなこといってました


おまえらだけには言われたくない!!笑


ただ量が多いのは本当みたいね

IMG_1296 (480x640).jpg

ロブスターのスープ


めちゃくちゃうまかったです


ほんとは上にパイが乗ってたんですけど、つぶした後に写真をとっていないことに気づきました笑

IMG_1297 (480x640).jpg

なんかいろんな貝とかのったパスタ


これも一口食べたあとに写真撮り忘れに気づく笑


IMG_1299 (480x640).jpg

シーフードグリル



を、分ける八尾さん




ここで、リボさんが小事件やらかしたんですが、めんどくさいので割愛笑



おそらく八尾さんブログのほうで詳しく書かれることでしょう・・・



おいしいシーフードで腹いっぱいになった我々は今度こそ海に向かいます


すぐそこにあるので徒歩でいきました


IMG_1300 (480x640).jpg

だんだん近づいてくる潮の匂いとたのしそうな観光客の声


そして・・・



IMG_1302 (480x640).jpg

うみ~~~


ついに西海岸のはじっこまできました!!


ほんとはこのあとシャワーでもあびれたら一泳ぎしたかったのですが、あいにく今日は空港で泊まることになっていたので足だけつかることにしました

IMG_1320 (455x640).jpg

IMG_1304 (480x640).jpg


でもやっぱりひろーい海を眺めているだけでも楽しいですね!!



しばらくきれいな海ときれいなおねいさんを眺めた僕らは近くのショッピングモールに行きました



残念ながらブランド品ばっかりで貧乏な僕らにはおもしろくなかったのですが、こんな人たちがいました

IMG_1308 (480x640).jpg

路上パフォーマー


なんだかタイをおもいだしました


でもタイよりレベルは低かった気が・・・


黒人のフィジカルの凄さに期待したのに・・・


たぶんやる気の問題


タイ人は生活がかかってるのにたいして、ここの人らは小遣い稼ぎにすぎないのでしょうね






ここを後にして、ついにレンタカー返却所に向かいます


返却所は空港内にありました

IMG_1311 (640x480).jpg

ついにドライブ終了のときが



約3900キロ+α



八尾さん、リボさんお疲れ様でした




そして、何よりシボレー




お疲れ様、ありがとう




本当に無事に事故なく、故障なく完走できて感謝です




最後にメンバー四人と一台で記念撮影

IMG_1312 (640x480).jpg





このあとは予定通り空港に泊まったのですがあるであろうとおもっていたレストランなどがチェックインしたあとにしかなかったり、クーラー効きすぎでめちゃめちゃさむかったりとしました


もしかしたらこのロス空港での12時間がこの2週間でいちばんしんどかったかも笑



そして夜が開け朝一の飛行機のはずがまさかの遅延


ちょっとあせりましたが無事にトランジット先のサンフランシスコ空港に到着



ここでアメリカ最後の食事


IMG_1317 (480x640).jpg

トモカズ


何屋かもうお分かりですね笑?




正解は日本料理店



正確には中国系アメリカ人によるなんちゃって日本料理店



おもろそうなんではいってみました



ここにきてついに「UDON」の文字発見!!



さっそく八尾さんは鳥肉うどん、僕はてんぷらうどんを頼みました


りぼっちとクロとは席が別々だったのでなにをたのんだかはわかりませんがなんかうどんを注文してたとおもいます



そして、きたのがこちら

IMG_1318 (640x480).jpg


う~ん、微妙・・・・



なんちゃって日本料理なんでしょうがないですけどね!!




やっぱりうどんは関西だしが一番




おそらく、うどん県こと香川県出身のキムやヴァッカがこのなんちゃってうどんをたべていたらぶちきれていたことでしょう




うどんは彼らのソウルフードなんでこれもまた仕方ありません





そしてついにサンフランシスコから関空に向かう飛行機に乗り込みます







さらば、アメリカ

IMG_1309 (480x640).jpg













以上です!!



このあとはみんな無事に帰国できて関空で解散しました



出発前はどうなることやら、とおもっていましたがなんとか無事に横断に成功しかえってくることができました




また、いつか必ずアメリカにいきます



横断はしたから今度は縦断かな笑??



最後に、12回にわたってこの旅の記事を読んでくださった方々ありがとうございます。

釣り目的でこのブログをみてくださっている方には退屈だったかもしれませんが、もしこの記事をみてアメリカいきたいって人が少しでもいれば幸せです。

もし、アメリカ横断等を考えているかたがいればコメントに質問してくださってもかまいません。




では!!!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

アメリカ大陸横断計画!!DAY11 ハリウッド

どうもクロです。


フリーウェイを走る長時間のドライブは、前の日で終わりましたので
この日は主に観光をしました。


さてこの日はあのハリウッドへ行きました。


モーテルの近くだったので朝食をとったあと歩いて向かいました。


そして向かっていると

s_IMG_1079.JPG

なにやら撮影をしていました。

いいですね
早速楽しませてくれますね



さらに進むと


s_IMG_1080.JPG

何やら地面に書いてありました。


見てみますと

s_IMG_1088.JPG

s_IMG_1089.JPG

s_IMG_1087.JPG

有名人の名前がズラリとありました。


知っている名前を見つけたりしたので何度も立ち止まりました。



もちろんこれらもいいのですが
さらに僕たちが見たのは

s_IMG_1091.JPG

s_IMG_1092.JPG

s_IMG_1093.JPG

名前だけでなく手形もありました。



やっぱりハリウッドはすごい街です。


さらに僕たちが向かったのは


そう、ハリウッドといえばこれ

s_IMG_1098.JPG

皆さんご存じのこの文字

やっぱりこれを見ずしては帰れませんよね



しかししかし、これだけでは済まないのが我々


せっかく来たのだからもっと近くで見ようということで
一旦モーテルへ戻りまして車で向かうことにしました。


s_IMG_1104.JPG




そして数十分走らせ、向かっていると


s_IMG_1110.JPG


凄いです
さっきより近づいて来ましたよ



さあもっともっと行きましょう。



さらに車を走らせ上っていきましたが・・・

s_IMG_1113.JPG

まさかの行き止まり


仕方ないので帰ることにしました。


さて、ここで遅めの昼食をとることにしました。


僕たちが行ったのは

s_IMG_1118.JPG

そう、あの日本の魂である寿司屋です。



外は看板だけで少し寂しかったですが、扉を開けた瞬間

s_IMG_1120.JPG


なんとも懐かしい光景が目に入ってきました。


メニューに書いてあった日本語もうれしく思いながら
皆で鉄火丼を注文しました。


先に来た味噌汁を飲んで待っていると

s_IMG_1121.JPG

来ましたよ

アメリカの肉料理等もいいですが
やっぱり和食につきます。



その後、横断が終わったことを祝おうということで
帰りに通ったコンビニで酒を買うことにしました。


一度酒を買おうとしたこともあったのですが
なにやら証明書が必要だったので買えなかったこともありました。


しかしこのコンビニの店員のおっちゃんはとても気さくでいい人だったこともあり
パスポートを見せると買うことができました。



そしてこの旅行で最後のモーテルでの夜

s_IMG_1125.JPG

s_IMG_1126.JPG


何気ない話で盛り上がって
慣れない酒のはずがこの日だけはなぜかうまかったです。

本当にお疲れ様でした。

この日は以上です。

次はラスト
じぐろーさんお願いします。

































































nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。