So-net無料ブログ作成
検索選択
タイ遠征 ブログトップ
前の15件 | -

2013年度タイ遠征!!DAY10 [タイ遠征]

ごきげんようおまるですー。
きれいなホテルのパタヤもついに最終日です!
ということで朝起きてすぐプールで一泳ぎしてきましたよ~。


プール.jpg



ちなみにものすごい風で植木が尋常じゃなくなびいてました…



景色.jpg


さむかった…


目も覚めたところで昼ごはんを食べに行ってきました!


ヒルトン.jpg



ヒルトンですよヒルトン!
さすが世界チェーン
バンコクとは違って中は清潔感に満ち溢れてました笑
とあるラーメン屋でパシャり。



じぐさん.jpg


ここの店での写真がこれしかなかった…ごめんなさいじぐろーさんバカにしたかったわけじゃないんです…



そんなこんなでパタヤでの楽しいひと時もおわり多野さんともお別れ、僕たちはボロボロのバンに乗り込みバンコクへと帰って行きました…



パタヤで楽しく過ごせたのはすべて多野さんのおかげです。お世話になりました!本当にありがとうございました!



車内では爆睡してましたが一瞬でバンコクに帰ってきました。


ブーンシリ.jpg


ただいまブーンシリわがふるさと。


この日はパタヤ行きのバスで知り合ったこうきを連れて晩ご飯食べに行ってきました!


こーき.jpg



「初めてバンコクでこんなおいしいご飯食べたよ~」っていってくれてこっちまで嬉しかったです笑

そのあと…バンコクといえば!
みなさん!!せーの!!

…そうですね!カオサンですね!!

こうきは夜のカオサン初体験ということでむちゃくちゃテンション上がってましたよ~!



シュプ.jpg


バー.jpg


ビーンコウキ.jpg


外人.jpg


中国.jpg


その日にであった人とバカみたいに騒げるカオサンが僕は大好きです!
産まれた土地も言葉も文化も何もかも違う見ず知らずの人と出会って、その日に親しくなれるなんて人見知りの僕からしたらありえないんですけどねぇ…


カオサンの魔力ですなぁ~。


そんなこんなでこの日も朝まで遊び散らかして10日目も終了!



11日目はパイロットで暴れてやるぜ!
こうして5日目のような爆釣を夢見て僕たちは短い眠りに付いたのでした…
しかし現実は…

それではその模様をヴァッカくんお願いします^ ^!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2013年度タイ遠征!!DAY9 [タイ遠征]

ども!! じぐろーです

ついに学校が始まってしまいましたね・・・



大阪から通いの僕はなかなか琵琶湖に行きづらくなってしましました。


でも授業の間をうまく使って釣りいけるようにしたいとおもいます!






さて、タイも早いのか長いのかよくわかりませんが9日目に突入です




パタヤ二日目です





この日はOBの多野さんに教えてもらった、ナマズが釣れるという釣堀にいくことに!








しかし!ビーンが「今日はしんどいんで、いけないわ・・・」

となり三人でいくことに









んで、多野さんの贔屓にしているタクの運ちゃんにホテルまできてもらいいくことに









この運ちゃんガソリンのお金ないから先ちょうだい!!

といってきたので、メーターをみてみると・・・







なんと、エンプティ寸前・・・・









(こいつ、はかったな・・・)







と思いつつ、お金をわたしたのですが


ほぼエンプティ状態のまま迷うわ迷う・・・



いつエンストになるかとビクビクこっちはしてたんですが


運ちゃんは終始へらへらしてました笑






タイ人のこの陽気さはいいことなのか、アカンのか・・・





多分、いいことなんでしょう!!






そういうことにしときましょう!!








釣堀到着!!

IMG_1083 (640x480).jpg

こんなとこでしたー





だいだいブンサムランの五分の一くらいの規模でした。

タイに行かれた先輩方はわかるかとおもいますが・・・






餌やしかけはブンサムとほぼ一緒




ブンサムでまさかのボウズを食らった僕は、つったるでー、て感じでいきごんでたのですが・・・










つれね笑


IMG_1080 (640x480).jpg


先輩に借りたビッグシューターが一つも、ジジーーーと音をたてない・・・




隣の現地人はめちゃくちゃ釣っとんのに笑




やっとオマルが一匹つりましたが


メ、メコン・・・?



てなるサイズでした・・・










うん・・・










てことで昼くらいに撤収~笑






帰りのさっきの運ちゃんに






メーターは二本増えてる程度でした・・




(コノヤロ・・・)



と思いましたがだまっておきました・・・




また、タイ人の陽気さを象徴させる出来事が!



帰りの途中ででかいバスに当たりそうになり、ひやっとしたんですが


運ちゃんは





「デンジャーwwwデンジャーwww」





とかいってましたわ





陽気って・・・









いいことですね!!







予定よりもだいぶ早くホテルについてしまった僕らは、前日と同じようにプールにはいったり、ジムにいったりしたりして日ごろの運動不足を解消してたんですが、腹が減った






そんなとき、ヴァッカが部屋にあるルームサービスなるかかれたのも発見!!




人生初!!ルームサービス挑戦!!




慣れない英語での電話対応に四苦八苦しながらもなんとかつうじた・・・





正直、値段も安かったしあんまり期待してなかったのですが




IMG_1086 (640x480).jpg
めちゃ美味かった




しかもめちゃ量もあるし


遅めの昼飯のつもりだったんですが、この日は夕食は食わずにすみました








このあとは、僕とヴァッカは足つぼマッサージをしにいき

復活したビーンとおまるは佐藤君を連れのみにいきました


こんな感じです!

めちゃ写真すくなくてすいません・・・



僕の拙い文章でなんとか伸ばしてみたので勘弁してください!!



では明日はパタヤ編最終日です!!










P.S

イブ祭、たいやきですが着々と準備がすすんでおります



また、試作をしたりします。


その様子などもブログで報告していきたいとおもいます!




興味をもたれたかたは是非同志社イブ祭に足を運んでいただけたら幸いです。



日程は11月26日から28日までとなっております


興味のある方は是非!!


以上です!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2013年度タイ遠征!! DAY6 [タイ遠征]

こんばんわ  びーんです。


ラク します





6日目の始まり 始まり~








CIMG5909.jpg


ぱっと起きるともう外は、明るく………3時~




隣は………


CIMG5912.jpg


はいっ オマルですぅ~

なんで綺麗なお姉ちゃんじゃないねん




ゴソゴソ物音をたてながら起きたんですが、ぜんぜん起きへんやん。

CIMG5907.jpg



無視されたことと、綺麗なお姉ちゃんでないことに イライラしたので 散歩しに行ってきました。









CIMG5914.jpg


CIMG5916.jpg


CIMG5917.jpg




汚かった。





地面が何かの液で濡れていて、ズボンの裾が汚れたから 余計いらついたよね。










ちぇっ ちぇっ 言いながら帰ってきたら、起きてたよね。

CIMG5919.jpg








そして、飲みに行ってきたよね。


CIMG5924.jpg

CIMG5925.jpg

CIMG5934.jpg


クウェート人とね……






二軒目にも行ってきたよね。

CIMG5940.jpg

CIMG5942.jpg

CIMG5943.jpg

CIMG5921.jpg






そして、このポーランド人と楽しい時間を過ごしました。

CIMG5946.jpg


CIMG5945.jpg

CIMG5948.jpg

CIMG5950.jpg

1377076988060.jpg

1377076978685.jpg

CIMG5951.jpg

1377076982768.jpg

1377076967558.jpg

1377076960605.jpg




もう言葉なんて要らないよね。 楽しいってわかるでしょ。  

っていう体でラクしました。







と、言う感じで 無事に6日目も終わったよね。










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2013年度タイ遠征!! DAY5 [タイ遠征]

ども!じぐろーです



最近再びあつくなってきましたねー

やっと秋になって釣りしやすくなったとおもったのに・・・









さて、タイも五日目に突入~








前日の夜はコンビニで買ったカップ麺だったので、たっぷりホテルの朝食を食べ、昨日に続きパイロットへ!











ちなみにですが、今回のタクシーの運転者はダスの専属パイロットとなっているミーチャイではありません。
ミーチャイはどうやら他の仕事があるらしく、いとこを寄こすとのこと・・・




当の運転手についてはまた紹介があることでしょう!!








はい、パイロット到着~




しかし、前日がかなり渋かったこともあり、







(あんまり、つれへんやろなぁ~)







なんてネガティブなことを考えていたのですが










なんと一投目で













どん!
IMG_0991 (640x480) (2).jpg


どん!!
IMG_0992 (640x480) (2).jpg



どんどん!!!
IMG_0993 (640x480) (2).jpg




どんどんどん!!!
CIMG5892 (640x480).jpg




前日がうそのように釣れる釣れる





ミノーをなげれば、ゴン!




シャッドをなげても、ゴン!!






バイブレーションをなげてもゴン!!!








ってな感じでめちゃくちゃつれましたー











ちなみに、前日があれだけ渋かったのも理由がありまして・・・




それは、












餌やりタイムが少なすぎる!




餌やりタイムとはパイロットのスタッフさんが原付に乗って池から池へと縦横無尽に走り回り、バケツいっぱいに入っているエサ(魚)をぶんなげるバラやチャドさんのお食事タイムのことです



この餌やりのときには他の池で釣りをしていた人たちが我先にと餌やりがおこなわている池へとむかうのです。








なぜなら、このときに餌が投げ込まれるタイミングにあわせてルアーをぶっこめば釣れるから笑





なので、釣れないときは




(まぁ、餌やりあるし~)
とか気楽に考えていたのですが、明らかに去年の夏より餌やりがすくないのです。



ビーンいわくその理由はオーナーが引退してしまって、スタッフのやる気が減ったからだとか・・・








なんじゃそれ笑










真面目に働けよ!!タイ人!!








ですが、この日は餌やりのことなど忘れるほど釣れる
IMG_1004 (640x480) (2).jpg
CIMG5863 (480x640).jpg
CIMG5875 (480x640).jpgCIMG5887 (640x480).jpg
CIMG5894 (640x480).jpgIMG_0994 (640x480) (2).jpg









IMG_0997 (640x480) (2).jpg
喜びのヴァッカ


IMG_1010 (640x480) (2).jpg
沈黙のオマル




何の意味もなく彼らをのせてみました








では最後にファイトシーンをどうぞ!
CIMG5882 (480x640).jpg
CIMG5883 (480x640).jpg
CIMG5873 (640x480).jpg
CIMG5889 (480x640).jpg







多分この日は四人の合計で40匹くらいいってたかもしれません








いやまじで












釣り終了!








そして、一端ホテルに帰り
IMG_1012 (640x480).jpg




爆釣でうきうきの僕らがむかったのは











IMG_1013 (640x480).jpg
アジアンティーク





ここは去年オープンしたばかりのショッピングセンターです


今年の春に先輩たちもおとずれています


去年オープンしたばかりということもありタイには珍しくきれいな場所でしたー








でもやっぱり横には






きったねぇ川が・・・
IMG_1019 (640x480).jpg









そんなことはどーでもいいんですが、この日の夕食は





CIMG5902 (640x480).jpg
しゃぶしゃぶ








とにかく美味かった!

しかも食べ放題時間無制限!

しかも一人400バーツ(約1200円)ほどと財布にもやさしい

これは日本ではなかなかないですよ~





IMG_1014 (640x480).jpg
CIMG5901 (640x480).jpg
みんなひさしぶりの日本米を前にしてこの笑顔






CIMG5903 (640x480).jpg
あくだらけ、肉だらけの中に放り込まれるうどん







美味かったらいいんですよ・・・







ここでビーンは食べ放題なことをいいことに、


「ポーク2~、ビーフ2~、うどん2~」


と4、5回繰り返していました~






もちろん野菜なんて頼まない、肉とうどんだけのしゃぶしゃぶです。










あくが出まくりますがそんなことは誰もきにせず食べ続けます。








しかし!ついにヴァッカが限界に・・・









つづいてビーン、僕とダウン・・・









最後に残ったオマルが鍋のまんなかでポークとビーフがかたまってしまった肉団子をおいしそーにたべてました。












よかったよかった








その後満腹の四人はアジアンティックのなかをぶらぶら




でも営業終了してしまっている店ばかりでした・・・






まだ九時半くらいだったはずなのですが・・・











もっと働けよ!!タイ人!!











さてここにはなぜか観覧車がありましたー
IMG_1017 (640x480).jpg

この観覧車、日本の観覧車と大きくことなる点が・・・







それは・・・














速い















そう、回転速度が異常に速いのです。



動き始めたときは普通の観覧車の速度なんですが、徐々に、徐々にはやくなっていきます。
最後には速すぎて、ゴンドラがそれぞれ遠心力でゆーらゆらするほどに



タイの人は観覧車にまでアトラクション性とスリルをもとめるのでしょうか・・・






高所恐怖症の僕は日本の観覧車ですら恐ろしいのに













この後はタクシーを捕まえてホテルにかえりましたー





こんな感じで五日目も終了!
内容の濃い一日でしたー





六日目はビーンよろ!









P.S
これはタイとは関係ないのですが、ブログをみてくださっている方におしらせしたいことがあります。




ことしダスは同志社の文化祭であるイブ祭に出店します!


出店期間は11月26から28までです


出店内容は・・・






釣りといえば?











そう、魚ですね
















てことでたい焼きです!!











けっしてタイとかけたわけではありませんよ・・・







ちがいますからね・・・








はじめてのイブ祭出店ということで今からかなり緊張しているのですが、是非成功させたいと思っています!


なので、このブログをみてくださっているOBの方々、来年ダスにはいろうかな~と考えてくれている方々、またつり好きでこのブログを楽しみにしてくださっている方、是非イブ祭に遊びにきてください!!


お待ちしております!


また詳しいことは後日ブログに書かれることになるかとおもいます。




以上です!!










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2013年度タイ遠征!!DAY3 [タイ遠征]

2013年度タイ遠征!!DAY3

どうも~始めまして!今年からDASに加入させていただきました!オマルこと、丸田と申します~!

ビーンさんの後ということでハードルがグリグリ上がってますが!がんばって書いて行こうと思います!

と、いうことで!
タイ三日目は観光です!
前日の疲れからくる尋常でない睡魔に目をこすりながらチャイナタウンに向かいますー。



たどり着くまでにすぅごくイライラしました!
ちょうど通勤ラッシュの時間帯にはまってしまいえらい目にあいましたよ。。。

とりあえず散策~

チャイナタウン到着.jpg


チャイナタウン (2).jpg


チャイナタウン.jpg




いい雰囲気ですね~。
そんなこんなでお腹も空いてきたのでランチタイム!先輩方が去年訪れたというお店へ。



バミヘン来る前.jpg


バミヘン.jpg



これバミヘーン?バミーヘーン?まああんまり覚えてないんですがうまいうまい。「絶対もう一回くる!」と連呼しましたけど二度とこなかったですね~。


昼ごはんを食べた後はでタイの原宿サイヤームへ!
サイアム (2).jpg

サイアム.jpg



いやぁもう自分たちが泊まってるバンコクとほんまに同じ国か?!って感じでしたよ!


zigu.png


暴走族.jpg


都会っ子のじぐろーさんも暴走族出身のヴァッカさんもご満悦です!

そんなじぐろーさんの目にある光景が止まります。


そう!ムエタイ!
無料体験ということで空手経験者のじぐろーさんのハートに火がつきます!

日頃のストレスをここぞとばかりにミットにぶちまけます!



ムエタイ.jpg



いやぁ~完全に人を殺す目でしたね~。




そんなこんなでサイヤームを後にしチャトチャック市場へ!

チャプチャット.jpg


チャプ.jpg





The Thailand!!!って感じでしたね!
僕はこの雰囲気好きですよ~!



そしてお待ちかねディナータイム!
三日目はホテルの近くのカレー屋さんに来てみました!


カレーでてくるまえ.jpg


カレー.jpg





うまい!やすい!
「ここはまた来ましょう!」とまた連呼しちゃいました!まあ二度とこなかったんですけどね!

もちろんここでもわたくしオマルはトムヤムクンを美味しくいただきました!


トムヤム.png


この店のはちょっと辛かったですね~本場の味って感じでした~。

おなかもいっぱいになったところでみんなで仲良くカオサンへ!


IMG_5383.jpg


迫り来るお姉さん(おじさん)たちの誘惑に空手経験者のじぐろーさんもご満悦です!
タイってほんとにオネエが多いです!


おじ…お姉さんと仲良く写真を撮っているとなんと聞き覚えのある言葉が!
「あの~日本人ですか?」
「そうですよ~。どうかしたんですか~?」

バック.jpg


ブレッブレ笑
どうやら話を聞いていると日本から男二人でバックパッカー的なことをしにきたらしく、近大の二回生ということ!世間って狭いんですね~。


かれらにWiFiを提供すべく一旦ホテルに戻ったあと僕とビーンさんはまたカオサンに繰り出します!

そうこうしているとまたおじさんの誘惑が!


きれいなおかまn.jpg

この人男に見えませんよね!
この世のすべてを信じられなくなるレベルです!
これにはさすがに普段はメガネのビーンさんもご満悦です!


まあそんなこんなでこの日もいろんな国の方々と交流しました!

イスラエル.jpg
イスラエル

ケイティ.jpg
南アフリカ

チベット.png
チベット

いやぁーほんとにカオサンっていろんな国の人が集まりますね!


こうして朝の5時ごろまで遊び尽くした僕たちでした。。。


さあ4日目はお待ちかねのパイロットです!
それでは暴走族出身のヴァッカくんにバトンタッチです!!
最後まで呼んで頂いてありがとうございました!!





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2013年度タイ遠征!!DAY2 [タイ遠征]



ども! びーんです。





タイから帰って来て一週間が経とうとしているんですが、色々恋しくなってきますね。
ほんとに色々と……





それでは、ジグロ―に引き続き2日目を書いていきま~す

でも正直に言うと、一日の濃度が濃すぎて一日の終わりがどこなのか分からないです。 恐らく、寝たらそこが一日の終わりということなんでしょう。





空港でインド人の青年たちに別れを告げて、DAS一行は電車に乗ってホテルに向かうことに!

1378035666643.jpg

1378035662096.jpg

1378035659388.jpg





そしてホテルに到着!!

まだ早朝だったので、チェックインはしてくれず荷物だけを預けておく形になるだろうなと思っていたんですが、すんなりチェックインしてくれ (若干、予約ができている、できていないだので揉めましたが) 部屋で一服~






竿が無事かどうかを確認するため、バズーカの中から竿を……

CIMG5721.jpg



ズボボボー!

CIMG5722.jpg



幸か不幸か、みな竿は無事でした。








ズボボボー!の後は、寝ずにブンサムランへ!!

TAXIに乗っていざ出陣!






これこれ~!
タイにやっと帰ってこれました

CIMG5724.jpg

CIMG5732.jpg






後ろの席では、三人が仲悪そうに寝てました

CIMG5731.jpg








そして…………


ブンサムランに到着!!


初のブンサムランにヴァッカのテンションが最高潮にっ!!

CIMG5737.jpg


おまるも顔には出さないですが、元気がみなぎってました。
よく滋養強壮剤に書いてある ”みなぎる元気” 的なやつです~






今回は、竿を持参しての参戦。スピニングではなくベイトで挑んだので、ナマズが掛ってからのファイトは格段に有利になると踏んでいました。

ちなみに、安くすませるために竿1本を4人で回したので、1人あたりの投げる回数は少なくなってしまったんですが、その分喋りながらのんびり釣りを楽しみました~







さっそく釣りを開始!!


おまるは、ジグロ―に教えてもらいながら竿をセット

CIMG5739.jpg

釣れるかな~ なんて期待に胸を膨らませるも何も起きず



はいっ! 交代~



次のヴァッカもセットするも……

CIMG5740.jpg

何も起きず


はいっ! 交代~




そこで、後輩に良い所を見しておこうと意気込んでいた僕の登場です!


「おっちゃんが釣ったろ~」なんて言いながら竿を投げると~



1378035587911.jpg

1378035559775.jpg


釣れちゃいました。

釣って当然的な雰囲気を出してたんですが、内心 魚が掛かってあたふたしていました。



これで役目を果たしたので、僕はここからアルコールの摂取を開始しました。









ここからが長かったなぁ………




CIMG5758.jpg

ひたすら待つ……

1378035614375.jpg








そして………


CIMG5741.jpg


ヴァッカの竿にあたりが!!!


CIMG5743.jpg

CIMG5745.jpg

CIMG5747.jpg





さすがの釣りバカだけあって、すんなりキャッチ!


初メコン!

2013-09-04-01-05-34_deco.jpg

写真が不自然なのは、ご愛敬~







たて続けに、おまるの竿にもあたりが!!!


CIMG5748.jpg





も!………途中で体力が限界に…

CIMG5751.jpg

耐える おまる
「もうええって!」ってのを4,5回は言ってました





格闘の末、最後の力を振り絞り ぐいっ!

CIMG5752.jpg



んで、キャッチ!




こちらも 初メコン!!

CIMG5754.jpg






力を使い果たした彼は…………



CIMG5767.jpg

果てました。




CIMG5765.jpg

足が臭うのか、犬が遊びに来ていました。








ヴァッカとおまるを皮切りに、隣で釣りをしていた人たちも釣り始めました。



左隣の人
CIMG5756.jpg



右隣の人
CIMG5763.jpg

このごついアメリカ人っぽい人が釣れた時は、4人とも心の底から喜びましたね

というのも、この人が雇っていたガイドがクソみたいなやつで、僕らの方がうまく釣らせてあげるられるわ というほどでした。例えば、エサの団子が尋常じゃなくでかくて、メロンと見違えたほどです。ほんまに常軌を逸していました。 でも、それを見た時点では、そのデカイ団子を遠くまで投げるんだから、相当の腕を持ったガイドなんだろうなと思っていました。そのまま眺めていると、ついにキャストの時が来ました。 みんな、どこまで遠くになげるのか期待しながら見つめていると、クソでかい団子を足元にボチョンッ

………………

はるばる遠い国からやってきて、このガイドの方法を信頼し、釣れると信じて待っているオッチャン……

もうそっちを見るのが辛かったです。



そんな訳で、このオッチャンが釣った時は、心がもっこり……あっ いや ほっこり しました。





そう言えば、さっきのボチョンッで思い出したんですが、ブンサムランに着いて早々にエサ練りの準備をしていたんですが、バケツで水を汲もうと前にかがんだ時………

ポチョンッ

あれ、何か落ちた……

僕の胸ポケットから、タイ用に1万円で買ったSIMフリーのスマホが 元気にブンサムランの池に帰っていきました。
インド人との出会いを与えてくれたスマホちゃん  さようなら。(一回も使ってないけどね)












さて、話はそれましたが、周りの人が釣り始める中 1人釣れず悪戦苦闘している方が………




そう このお方



CIMG5759.jpg

先日、8月30日に二十歳になった じぐろーです。




CIMG5764.jpg


なんというか…………

背中から漂う哀愁感がハンパじゃないですね~








釣れね~~~~

1378035510595.jpg


1378035608258.jpg

隣のお兄ちゃんが服を脱いでしまうほど釣れません





あんまりにも釣れないので、隣で爆釣していた陽気なガイドのおっちゃんと……

パシャリ!

CIMG5761.jpg

CIMG5762.jpg






その後、良い具合にアルコールが回ってきたので、僕も果てました

1378035502185.jpg





その間に、おまるがティラピアを釣っていたみたいです

1378035544043.jpg





しかし、その他は何も釣れず、僕が起きた時には辺りが暗くなっていたので……


CIMG5776.jpg

CIMG5774.jpg


納竿!!


CIMG5772.jpg

そしてホテルに帰還!!!









晩御飯は、ホテル近くの庶民風レストランに~

CIMG5777.jpg

おまるとヴァッカにとっては、初の本場タイ料理

1378035487165.jpg

1378035491856.jpg


一見嘔吐物に見えないこともないトムヤムクンをいかにも美味しそうにほうばる おまる

1378035484273.jpg

CIMG5779.jpg

この後、おまるは完全にトムヤムクンにハマってしまい、毎晩隙あらばトムヤムを注文していました。



苦手なビールをぐびっとあおる ヴァッカ

CIMG5780.jpg




タイ米のまずさを我慢しながら米をあおる じぐろー

CIMG5781.jpg

CIMG5782.jpg



完食!

1378035475918.jpg

この時点で、ヴァッカとジグロ―は アルコールと疲れで目が半開きになっていました。







とういうことで、ご飯の後は、果てた2人をホテルに残して おまると僕はカオサンに繰り出していきました。


CIMG5785.jpg

CIMG5788.jpg

CIMG5789.jpg





この日は、軽くビールをあおって帰ってきました。

CIMG5791.jpg

CIMG5792.jpg








以上で2日目終了!!!

まだまだ続くタイ遠征! 次は おまる が担当!
乞うご期待!











nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2013年度タイ遠征!!DAY1 [タイ遠征]

お久しぶりです!じぐろーです








夏、といえばもはやダスの恒例行事になりつつあるタイ遠征にいってきましたー




ずっとブログをみてくださってる方はこいつらどんだけタイいくねん・・・とおもっていることでしょう・・・













僕もそうおもいます笑












今回は春とおなじく二週間という長期遠征です。








ではさっそくメンバー紹介!!











CIMG6156.jpg




ビーン隊長!




彼はタイではかなり頼りになるやつですよ。タイでは!!笑




今回は予約という予約はすべてビーンがやってくれましたー
ビーンあざっす










CIMG6158.jpg






僕です


眠かったのか意味わからない顔してますねぇ





ちなみにビーンがタイ三回目、僕が二回目です










ここからタイ初メンバーーー




CIMG6157.jpg




イ、イケメン...笑





いまにも「ふっ...」とかいいだしそうな顔ですね






このホストのような男がヴァッカです











CIMG6159.jpg




きしょ!!とか思ったらダメですよ笑!!




この変顔かましてるやつがオマルです









ではさっそく本題に





関空に14時ごろにあつまっていざ出国!!!


CIMG5662.jpg






空の旅ー












CIMG5670.jpg







CIMG5671.jpg



こんな感じで







CIMG5663.jpg








機内食たべ、ぬる~~いビールをのんでいると










IMG_0825 (640x480) (2).jpg




前の座席に天使のような男の子が










かわいいねー








日本ではバイト先などでふてこいガキしか相手してないのでいやされましたわ~~
















んで







なんやかんやで上海について








IMG_0833 (640x480).jpg



















のりかえて













タイに到着!!







ただ到着したのが夜中なので当然ホテルもチェックインできないいわけで、
そういうことで空港で朝までいよう!!

ということになったのですが



突然











「テレホォン!テレホォン!!」
といってくるインド人(だったような)がしゃべりかけてきました









どうやらビーンが日本からもってきたエクスペリア(だったような)のちっちゃいやつに感動していたらしいです。インドといえば数学のイメージがあるんですが機械にも興味があるんでしょうか・・・








それがきっかけでそのインド人?の連れとも仲良くなったのですが
CIMG5711.jpg









なんと彼らはインドのサッカーのユースチームらしいです。
僕はサッカーはしらないんですがサッカー好きのビーンとヴァッカが興奮してたので凄い人たちということなのでしょう・・・









僕が何よりおどろいたのは、彼らがほとんど僕らと同い年か年下ということです・・・









みえねぇ・・・







そんな感じで拙い英語を駆使してみんなそれぞれ仲良くなったのですが
もう夜が明けてきたのでお別れの時間が・・・











IMG_0854 (640x480).jpg
最後にみんなで一枚









IMG_0869 (640x480).jpgIMG_0868 (640x480).jpg










ちなみにこれはビーンがなかよくなった一人からもらった絵です。






うますぎですわ笑






一枚目はメッシですね~
二枚目はトランス〇ォーマーのヒロインです
あのなぜか三作目でブ〇イクな子に交代させられてしまった女優さんです・・・








わかる人にはわかるでしょう!!









このあとは空港をあとにし、ホテルにむかうのですが・・・
















こんな感じで何かと密度の濃かったタイ初日が終了~~




いろんなひとに出会った一日でしたわー







まだまだ続くタイ遠征!!
これから一人一日づつかいていきます~
二日目はビーン!!よろしく!!




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行 Day14 2013年春! [タイ遠征]




こんばんわ びーんです。

夏ももう終わってしまいそうですね




それでは、春休みのタイ遠征を書ききってしまいましょう!
最終日の14日目 は、飛行機の出発が深夜ということもあり、それまでは観光をしていました!



タモさんが前から行きたがっていた”ジムトンプソンの家”というところに行くことに!



CIMG4759.jpg

CIMG4754.jpg

CIMG4761.jpg

CIMG4758.jpg



バスにゆられること、30分位


ジムさんのお宅に到着

CIMG4767.jpg




歓迎の舞 なんかもしてくれました

CIMG4769.jpg



隅っこの方では、おっちゃんが蚕の糸を紡ぐパフォーマンスをしていたんですが……

CIMG4770.jpg

糸が絡まりまくって 手こずってるやん

ん~ タイらしくていいね~





かわいいお姉ちゃんは、”こいつ何やってんねん” て感じで見下してますね~

CIMG4772.jpg




さて、ジムさんのお宅を拝見した後は、ちょい有名なレストランで昼ご飯をとることに!

CIMG4773.jpg

CIMG4775.jpg

CIMG4776.jpg

CIMG4778.jpg

CIMG4779.jpg

CIMG4782.jpg


こういう趣向のレストランだったんですよ! 決して変な風に思わないで下さいよ~

詳しく説明しますと、このレストランの創設者は なんと MEECHAIという名前らしく、 その人は HIV感染の予防のためにコンドームの普及運動に力を注いで、一財産を築いた人物らしいです。 タイでは、コンドームのことをMEECHAIと呼んでいるとかいないとか。






その後は、チャイナタウンをぶらつき

CIMG4819.jpg







散髪に行くことに~  パータンが代金を出してくれるということで、行くとは言ってみたものの……
タイ人みたいな変な髪形になるんではないかと心配していたんですが




BEFORE

CIMG4821.jpg

CIMG4822.jpg




AFTER

CIMG4823.jpg



おばちゃんがバッチグーな腕前で、チョキチョキしてくれたおかげで、かっちょええのになりました~


後は、ホテルに帰って荷物整理!

CIMG4785.jpg

ちゃんとチップも置いてきました

CIMG4816.jpg








ホテルを後にし、タイの思い出に浸りながら空港に向けて出発~





あ~ タイよかったな~


また戻ってきたいな……………



キ―――――――!

ドカンッ!




CIMG4827.jpg

CIMG4826.jpg


事故ったよね…



まぁ! それも込みでタイが好きやわ!

CIMG4828.jpg





無事に空港に到着~

CIMG4830.jpg

CIMG4831.jpg


2人とも怪我が無かったようで、何よりでした。



タイは、最後まで裏切りませんでした。





そして、日本に帰還し 春のタイ遠征 は終了。









タモさん、パータン  コップンカ!






以上!

















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行 Day12~13 2013年春! [タイ遠征]



お久しぶりです! びーんです!

ほんまにお久しぶりですな。  更新が遅くなってすいませんでした。
というのも、先日まで 再びタイの方まで出張していたもので……

そのブログを書いていきたいんですが、その前に この春のタイ遠征の記事を書ききらないといけないんですな

どんだけ書くのに時間がかかっているんでしょうか…… 正直、あまり出来事を覚えていないし

テストとか色々あったことを差し引いても…… うん 時間かかり過ぎ  かかり過ぎて胸糞悪いし、糞したなってきたわ

ぶりっ




じゃあ12日目13日目を書いていきましょう!





12日目は最後のパイロット



後悔が無いように、皆一心不乱に竿を振りまくる!



CIMG4635.jpg


CIMG4637.jpg

CIMG4638.jpg

CIMG4639.jpg

あれぇ………… タモさんの釣った写真がない?……












この日がMEECHAIと会うのも最後だったので記念に写真撮影

CIMG4642.jpg

CIMG4644.jpg

ん?…………





CIMG4641.jpg

MEECHAI よ どんなに竿をイジイジしても 竿はあげないよ

だって売るやん!








休憩の後は再び釣りに!

CIMG4647.jpg

CIMG4655.jpg




そして! 締めのタモさん!

CIMG4649.jpg



CIMG4656.jpg


こうして最後の釣行は終了し、12日目 が終了








13日目観光


タイと言ったら 水上マーケット 

ということで、早朝からバスに乗り込み、猛スピードのバスに揺すられながら、マーケットがある郊外に……

CIMG4668.jpg

CIMG4669.jpg

CIMG4670.jpg



そして、船に乗り込み どんぶらこっこ~

CIMG4678.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4691.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4702.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4703.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4683.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4715.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4718.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4724.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4725.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4728.jpg

CIMG4729.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4735.jpg


どんぶらこっこ~

CIMG4737.jpg




ごめんなさい。 書くのさぼりました。  でも覚えてることと言えば、写真の変な虫と、突然の腹痛に襲われてひたすらトイレを探していたことです。 トイレが見つかっていなければ、僕が どんぶらこっこ~ になっているところでした。







水上マーケットからホテルに帰ってきたのは昼過ぎ位だったので、他のマーケットにも行くことに!

CIMG4739.jpg

CIMG4743.jpg

CIMG4744.jpg




そして、晩御飯は少し贅沢をして、しゃぶしゃぶ食べ放題に!


CIMG4745.jpg

CIMG4747.jpg

CIMG4748.jpg

CIMG4750.jpg






そんなかんじで13日目も終了!


書くの楽してごめんなさい!!    だって覚えてないもん

ぶりっ















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行 Day11 2013年春! [タイ遠征]



おぁざっす!      びーんです!

高校野球が今熱いので、球児風のあいさつをしてみました。一応””おはようございます”って言ってます。



ところで、DASの一回生 ヴァッカ君 の母校・丸亀高校が香川県代表として甲子園に出場しているみたいですが…… いかにも名前からして……
皆さんも応援してあげて下さい。 僕は気になるので、14日甲子園行ってきます。

















さて、11日目を書いていきます~





この日の前々日に専属TAXIドライバーMEECHAIが、"NATURE"に連れて行ってあげると突然言い出しました しかも、チャドーが釣れる みたいなことも

つまり、野生のチャドーを釣りに行かせてくれるということ。




僕らは、養殖されたチャドーしか釣ったことがなかったし、タイでこんなに突然野生のチャドーが釣れるとは夢にも思っていなかったので、テンションMAXでその日まで過ごしていました。
前日の夜にタックルを準備している時も、この針やったら野生のチャドーに壊されるんちゃうんか~?とか、ライン大丈夫かな?とか 期待を膨らまして整理していました。











そして当日。
朝、予定通りホテル前にMEECHAIのTAXIが!
浮かれ気分で乗り込むと……
あれっ?  助手席に女の人が!   聞いてみるとMEECHAIの奥さんだそうです





さっそく、釣り場に向けてしゅっぱ~つ








どこに行ったのかは未だに分からないけど、車で2時間くらいのだいぶ田舎の方まで行ってきました。



すごい所まで来るな~なんて思っていたら、MEEECHAIが途中で道具を買っていくと……


それで、釣り具を買うのを見ていたんですが……
あれっ? えっ?……


その道具って コイとかを釣るやつやん……




まさかな! と思いながら眺めていると…… 
パン粉……

あー それも買っちゃうんだ…… (もう完全にチャドーじゃない)



再び車に戻って走り出した後は、誰も口にはしなかったけど 三人とも気付いていた

チャドーは釣れないということを







騙された……












そんなことがありながらも、釣り場に到着!

CIMG4613.jpg

チャドー居そうにないよね









CIMG4601.jpg

MEECHAIよ……





釣りを開始するも……

この道具で釣れる代表魚 みたいな小さいコイが何匹か釣れました







炎天下にも負けず、がんばってコイを釣っていると……





あれ? 何かが川を泳いで渡っている

CIMG4607.jpg

犬かな








CIMG4609.jpg

犬?









CIMG4608.jpg

んっ? MEECHAI





どっちやろ?









CIMG4612.jpg

きっと犬でしょう!









まぁMEECHAIですけどね
MEECHAIは、投網で乱獲するつもりで旅立って行きました!












MEECHAIに負けじと、かっこいい所を見せようとしたタモちゃんは!

CIMG4619.jpg

入水



CIMG4600.jpg

それを心配そうにみつめる奥さん





全然かっこよくなかったし、入るなら全身浸かろうやっって思いましたね~











はぁ~~ なんかMEECHAIにしてやられたけど、結局良い経験だったな~




CIMG4618.jpg

CIMG4615.jpg


こんな場所で、こんな風景眺めながら 釣りができたんですもの















ささっ 帰りましょう

CIMG4620.jpg

CIMG4623.jpg









無事HOTEL到着し、どうせお金を要求してくるんだろうなぁ と思っていると

今日は、仕事として行ったんじゃないからお金は要らない! と
予期していなかった言葉に驚きながらも、一応お礼として受け取ってくれと言っても 要らない! の一点張り
どうしても受け取ってくれなかったので、助手席にいた奥さんに強引に渡して、去ってきました。


何が嬉しいかって、MEECHAIが仕事上の関係では無くて、友達として釣り場に連れて行ってくれたこと。
隙あらばお金をだまし取ってくるような人たちがいっぱいいる中、お金を受け取ってくれと言っても受け取らなかったMEECHAIの男気に脱帽です。

お金じゃ買えないものを見さしてもらった気がしました。













部屋にたどりつくと……

CIMG4630.jpg


いつもそうだったんですが、僕の脱ぎ散らかした寝服だけが綺麗に畳まれていました。
毎日チップを置いていたおかげでしょうか。



やっぱりお金ってすごいね。









ていっ!









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行 Day10 2013年春! [タイ遠征]

ども!  びーんです


前回のブログからだいぶ期間が開いてしまって申し訳ないです!
コペンハーゲンで開かれる学会発表用の資料をまとめたり、ラボに籠って実験詰めの日々だったもので……
明後日からは、台湾に行って 科学技術省の方々との意見交換会に出席…… あぁ忙しいな









さて  パータンに引き続き10日目を書いていきます!



この時期になってくると、気付かないうちに体に疲れがたまってしまっているので……
CIMG4546.jpg

寝起きのスッポン! あっ……イッポン!





そう言えば、僕らが泊まったホテルの紹介をしていませんでしたね
風呂場のことは前に言ったと思いますが、なんと言ってもこのホテルの一番のポイント
眺め!
部屋のバルコニーから見える景色はまさに……圧巻です!




それではご覧ください! タイの美しい風景です







CIMG4543.jpg






CIMG4541.jpg







CIMG4540.jpg





窓を開け、一歩外に出てみるとそこには……


室外機からの生温かいそよ風

下の階からのおばちゃん達のさえずり



あぁ~ すばらしい












部屋でごろごろして、昼くらいに出発

CIMG4549.jpg



今日は市場をめぐりに~

CIMG4551.jpg





2,3か所市場をまわって、最終目的地の市場に到着!




CIMG4552.jpg



……も!

誰もいない!

ガイドブックを見てみると、「夜から開かれる」 と


ということで、近くにあったマクドで時間をつぶし 再び行ってみると……



CIMG4554.jpg


おおぉ~!  良い雰囲気になってるやん!






でも あれっ!?  


誰もいない……


CIMG4556.jpg

CIMG4555.jpg

CIMG4557.jpg

店員さんと思しき人は、かろうじて居たものの、売る気ない~ 
てか、店番してないし、一か所に集まって喋ってるやん



おかしいなと思い、再びガイドブックを見てみると 「2010年にオープン……今後ショップや利用者が増えるのを期待。」 だそうです。


すっごいね  2010年にオープンしたのに全然発展してない。  ホンマに観光客を一人も見なかったもん

いや~ それにしても あれほど発展せんもんかねぇ~











タモちゃんも奮起して、「俺がこのマーケットを一人前にしてやるっ」みたいなことを言ってました

CIMG4561.jpg







この後は、飯屋に行ってきました~

CIMG4569.jpg

CIMG4567.jpg





タモちゃんの見つめる先には……




CIMG4566.jpg

鉄板!



鉄板と言えば焼き肉ですね~

CIMG4570.jpg



久しぶりのまともなご飯に、箸が進む君

CIMG4573.jpg







腹がいっぱいになった箸が進む君は先にホテルにかえりました

CIMG4583.jpg





僕とパータンは、まだ物足りなかったので夜の街をぶらぶら

CIMG4587.jpg

CIMG4589.jpg

中華街もぶらぶら

CIMG4592.jpg

CIMG4594.jpg

CIMG4595.jpg




それでも物足りなかったので、カフェビールを飲んで帰ることにしたんですが……





ビールを飲んでいたら、のどの辺りが シャバシャバ……シャバシャバ……


おえっ……おっ……オロロロロロロロッ!ってね



ご心配なく! ちゃんとトイレで吐いたんで大丈夫です!




んで10日目終了!













nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行 Day6~7 2013年春! [タイ遠征]



こんちわ  び~んです




今回は、パータンに引き続きタイ遠征の6~7日目を書いていきます。














ここまで、5日間毎日、限界までぶっとばし続けてきたので……


さすがに一日の終わりの方には、睡魔が襲ってきます











タモちゃんもこの通り……

CIMG4193.jpg












さすがに、タイに帰ってくると行動力が10倍になる僕でも……

CIMG4190.jpg

バッタン

子羊が寝てるように、かわいい寝顔をしてます













そしてパータンなんですが……

ぱーたんの寝てる姿は……ちょっと…………

過激すぎて載せる勇気が僕にはないです。
















でも、寝起きはこの通り!

CIMG4195.jpg

ばっちりですね!













それで、6日目のこの日は、バンコク最大の市場に行くことに!

ということで、最寄り駅までTAXI に乗って出発

CIMG4196.jpg











市場の最寄り駅まで電車で行ったんですが、その近くに公園を発見!

気になったので、とりあえず散策してみることに~








あっ!






CIMG4198.jpg

何か知らないけど、トカゲのでっかい奴が泳いでた












CIMG4200.jpg

ぶら~っと


















この公園は、ビル街の中にあるんだけど、めちゃくちゃ広い!
人工の川もあったりと、手の込んだ感じでした

CIMG4205.jpg








利便性も高いみたいで、憩いの場になっているよう
家族連れの姿も多く見られましたね

CIMG4207.jpg









川でカップルがスワンボートに乗ってましたわ

CIMG4202.jpg






よくもまぁ こんなクッソ濁ってる川で……















そんなこんなで、だだっ広い公園を歩ききり、その後はマーケットに……




色々な物がありましたが、あんまり写真を撮っていないので、これを載せておきます

CIMG4208.jpg


この写真を見ていただければ、言わずとも分かって頂けると思いますが、一応……

服から置物まで お土産関係はすべて揃っていたと思います。ちょっとした食堂も何軒かあり、昼ご飯はそこで頂きました。
そんな観光客向けのお店から、犬や鳥、魚などを売っている地元の人向けの場所もあり かなり雰囲気がよかったですね~


まぁ口で説明するのは難しいです。 
これを言ったら元も子も無いんですが、 行ったら分かります!!

















さて、マーケットでぶらぶらした後は、バンコク中心部まで戻ってきて、早めの晩御飯!!


今回は、パータンが前から行きたがっていた”タイスキ”のお店へ!

ちょっと高級感あふれる雰囲気っ  タイの富裕層の人たちに混ざっての食事! なんかゾックゾクするな~

こんな感じ……

CIMG4214.jpg

またテトリスやってまーす








鍋奉行ぶりを発揮しているパータンですが、僕の’この世で嫌いなものランキング’が 1位・チーズ 2位・鍋奉行 3位・うんこ踏んだ靴 くらい鍋奉行がキライなので……
デ~ンと入れちゃいます

CIMG4216.jpg










忘れてはいけません。

ここはタイですので、尋常じゃないくらい具材に火を通します

CIMG4219.jpg

ただ、沸騰させ過ぎて、最後の方にはスープが無くなりかけましたけどね~








詰め込んだ割に見た目はうまそう~

CIMG4218.jpg

左側が鶏ガラベースの甘めのスープ  右側が変な漢方の臭いのするクソ辛いスープ
ただでさえ暑くて汗をかくのに、こんな辛い物を食べて余計汗をかきたくなかったので、僕はこっそり左側の甘いのばっかり食べてました。
もちろん肉などのええ具材も多めに左側に入れてました~

たもちゃん、ぱーたんはヒ―!ヒ―!言いながら、クソ辛いのを食べてました。
見てておもろかった。













帰りは、ホームグラウンド・カオサンロードでぶらぶら

CIMG4221.jpg

どうこの雰囲気? 外国人ばっかりで独特の雰囲気…… 僕はあんまり好きじゃないけどね
だってジャンキーな感じがごいごいすぅ~なもんで











特に何をするでもなく帰宅






CIMG4223.jpg

よしよし。 食パン計画は順調のようだ
ちょいリーゼントがかっちょええね!












次の日が釣りということもあり……

CIMG4224.jpg

念入りにリーダーを結び直すパータン








すると突然っ!









ヒ―!ヒ―!

CIMG4225.jpg

出ました。これが伝統芸能 ”思い出しヒ―ヒ―” です。












そんな感じで6日目 終了!!



















さ~て 7日目は釣り!!!!
早起きし、朝食を詰め込みパイロットへ出発~!





運転はもちろんこの人!

CIMG4234.jpg

DASの専属ドライバーミーチャイ







CIMG4226.jpg

CIMG4228.jpg

今回のタイ遠征は、日本で言う”春”に行ってきたんですが、あっちでは乾季で降雨量が少なくほとんど晴れだったので、とても過ごしやすかったです。
”夏”に行った時には、雨季でほとんど曇りだったので……
















さて、パイロットに到着!
到着後すぐにパータンがGET!!!

CIMG4238.jpg

仕事が早いっすな!  チャドーもげんなりしちゃってるし













ぱーたんは、あれやこれやと素早くルアーをチェンジし色々試していきます

CIMG4239.jpg





んでGET~

CIMG4241.jpg










タモちゃんはと言うと……炎天下の中 ひたすらバイブレーションを投げ倒している様子……














そんなタモちゃんを横目に
パータンは、またGET~

CIMG4243.jpg

んで、チャドー げんなり~
















そして、またまたパータンは、ベイトフィネス的なやつでHIT!

しかし、チャドーが桟橋の下に潜り込み苦戦……

CIMG4245.jpg

竿の曲がり方が尋常じゃない!!
そう。チャドーはめちゃ引くんです。  養殖されているとはいえ、引きの強さは淡水魚界の中でも10位には入るんじゃないんでしょうか。  詳しくは、八尾さんへ~





まぁ それでもGETですわ

CIMG4247.jpg









タモちゃんは…………炎天下に負けじとがんばっております!!












ところでビーンは?  よくぞ聞いてくれました!
この日僕は、ビッグベイト(大きいルアー)で釣ると決めていて、朝から投げ続けるもなかなか釣れない……
昼過ぎから1,2回 HITはあったものの針にかからず……

そして夕方になり帰宅の時間が近づいてきた時、チャドーが一か所にあつまり、めちゃくちゃ活性があがり、波立っている場所が突如現れました。その場所めがけて投げるも、なかなかHITせず、半ばあきらめ加減でいた時。そばでずっと見ていてくれたパータンが
「シャクってみ」と……
うっせー と思いながら鋭くシャクったその瞬間! チャドーが下からルアーにBITE! バクっ!って食いましたわ!!

しっかり食ったとはいえ、慎重に寄せてきて……






GET A BIG ONE!

CIMG4248.jpg





ん~  嬉しいのでもう一枚!

CIMG4249.jpg




今でもあの瞬間が思い出せます。 「うわっ! パータン! 食ったぁ!!」 って叫びましたよ





あ~ 

釣りっておもろいですな









うん  いい場所……

CIMG4252.jpg



CIMG4254.jpg









そして、帰宅の時間が……









そーいえば  タモちゃん 釣ったのかな?
バイブで釣ってたような…………
釣ってなかったような…………
なんせ、この日 タモちゃんが釣った写真が一枚も無い…




でも きっと釣ってたさ! ……









CIMG4255.jpg

釣ったよね?…… タモちゃん……









CIMG4265.jpg

夜景がきれいだ……………












IMG_20130717_211634.jpg

釣ったぜー!!!!
















さて、ホテルに戻ってきたわけですが~ 釣りはもろ刃の剣同様でありまして~
釣りに行けばお金がなくなります。

この日の晩飯は質素にコンビニで……

CIMG4269.jpg


これだけ買っていくらだと思いますか?




300円?…………正解でーす!




安いでしょ~





とここで、みなさん疑問に思っているでしょう 「なんでビール買ってないん?」と……
度々の失敗を反省し、実はこの日からお酒を控えるようになりまして…………
というのは嘘でして

タイには、禁酒日というのがあるんです。そしてたまたまこの日がそれで、コンビニでビールが買えなかったという訳ですな。








タモちゃんも ヌードルとコーラで腹ごしらえ~

CIMG4275.jpg

ヌードルはこんな感じ……

CIMG4274.jpg

まぁまぁおいしかったですよ









連日の強行日程が効いたらしく、タモちゃんはすぐに……バタン

CIMG4278.jpg













パータンと僕も腹ごしらえ

CIMG4276.jpg

CIMG4277.jpg



なんで2人とも裸かって?
いや~ ちょっと、ムラムラしましてですね~
2人でぶつかり稽古していましたぁ
あっ もちろん相撲のぶつかり稽古の方ですよ!! 変な意味じゃなくて…………ふふっ















そんな感じで、ぶつかり合いながら7日目も終了!!

次はパータン!





















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行Day3~5 2013年春!  [タイ遠征]


皆さんお久しぶりです、パータンです。

久しぶりすぎて何書いたらいいか分かりません(笑)
と言いつつも、しっかり書くんで見てくれるとありがたいです(後、6~7回書きます)[わーい(嬉しい顔)]






さてさて、ビ~ンに引き続き、今回は3~5日目の内容をお知らせします。
3日目ですが、「とにかく歩くっ」をモットーに炎天下の中を一心不乱に歩きまくりました[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは、王宮前~
CIMG4100.jpg

ん、中見せろって?無理だよ、だって開放時間前に来ちゃっタモン...





盛大にスベッたのを感じたので周辺画像で挽回
CIMG4102.jpg

我々と時を同じくして時間をミスった「テンガロンハットとその子分たち」や、

CIMG4103.jpg

放水車を手足のように使い歩道をウォーターワールドに変えるおっちゃん








この後、やたらとニューハーフパブを勧める頭の湧いたおっちゃんをかいくぐり一行はチャイナタウンの方へ...

その途中の町並み

CIMG4105.jpg

CIMG4106.jpg

CIMG4110.jpg

ん~、タイですね~

この後は、「○球の歩き方」に載ってた食堂で、汁無し麺「バミーヘン」に舌鼓
CIMG4114.jpg

バミーヘン
味:★★★★
見た目:★★★
値段:★★★★★
店の質:★(味関係ないけど、いろいろ割り切る必要有り)

注:ご飯が登場すると今回から「パータンの独断と偏見ランキング」が付きます。ご参考に...)

話を戻すとここの店主、お代にチップをあげると小童の如くはしゃぎます(笑)





小童店主の店を後にし、3日目の最後はバンコク市内のレストランへ。
皆、暑さのせいか、事もあろうに酒をガブガブ

CIMG4116.jpg

ビールを麦茶の様にくぴくぴ飲むタニー

CIMG4119.jpg

一杯目にしてすでに目が危ないビ~ン(瓶3本いわしました)

CIMG4118.jpg

ビールが嫌いな自分はジントニックを3本(値段ビールの倍以上....)





ここでビーン、うれしさの余りウェイターのお姉さんとぱちり
CIMG4121.jpg

この温度差....肩まで組んでるし。
(実は、タニー、自分も一緒に撮ってもらいましたがビーンだけ撮ってもらったと言う優越感に浸らせてあげようと思います。)

こんな感じで、3日目は終わりです。





次は4日目ですが......
中休み期間ともありネタがねぇ~
CIMG4129.jpg

タニー「なんでやねん[exclamation×2]

ツッコまれました...
そうです、彼は寝ながらツッコミを入れる技を習得しています。

そんなタニーをよそ目にビ~ンとホテル近くの茶店に..... 


分かってるでしょうがモチここでも「パータンの独断と偏見ランキング」が発動します。

まずは、チーズバーガーセット
CIMG4135.jpg

味:★★★★★
見た目:★★★★
値段:★★(値段の割に少ない)

これに満足仕切れない我々、続いての品を注文


CIMG4137.jpg


ミートソース(ボローニャ風)&ガーリックトースト
味:★★★★★
見た目:★★★★
値段:★★★

このお店、「DASミシュラン二つ星」に認定させてもらいます。
今年遠征に行く新入生、ビ~ンに連れて行ってもらいなさい。


てな感じで、4日目は隠れ家店を探して終了です(めんごめんご)。







そして今回の記事の最後5日目は、やってきましたパイロット釣り堀


パイロットに行くのに、タクシーを呼びホテルの前で待ってたら.....

CIMG4168.jpg

気持ち良さそうにホテル前のソファーを陣取るネコさんが[猫]

そういえば、最近DASの一部の方で絶大な人気を誇るあの方のペット
1373974866521.jpg

そう、じぐろーの「アインシュタイン」(IQ173の天才)と同じくらいの可愛さとふてこさを兼ね備えてます(笑)
注:あの優しいじぐろーもアインの悪口を言えば発狂するので注意

話がそれましたが、パイロットに到着した一行は早速釣り具の用意をしてると、オーナーが餌やりをやってるではないか...

すぐに、ルアーを投げ入れると


DSC_0410.jpg

きれいなバラさんがHIT





ただ、この日はバラさんがコイツ以外釣れません......

仕方なく、別の好敵手チャド~の池へ
チャド~は僕と同じく空腹になるのが早く、何せアフォです。

CIMG4176.jpg
すぐ釣れます。

CIMG4175.jpg

ビーンもいい顔してます。

CIMG4180.jpg

一人はしゃぐ事無く、冷製に池の分析をして独自の方程式を作り上げ笑みをこぼすタニー


こんな感じで、チャド~だけ釣れますがチャド~以前にお腹の空いたビ~ンと僕は昼食を取ることに(タニーはタバコがご飯というエコな体をしています)。

CIMG4169.jpg

パイロットのチャーハン
味:★★★★★
見た目:★★★★★
値段:★★★★★★★

ランキング通りですが、「神のチャーハンです」。
DASでは少々チャーハンにうるさい私パータンですがこちらは群を抜いておいしいです。

食べ終わってエネルギー全開になったら、最後にチャド~にとどめの一発をかましに.....
CIMG4186.jpg

ビ~ンからフィッシングM○Xで1980円で買ったロイヤルフラッシュを奪い取った時の一匹
(この後、ロイヤルフラッシュのリップが壊れました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じで、チャド~ばかりを釣った一行はホテルに戻り次に備えました。

fin.

続きはビ~ンにお任せします(ホントはタニーにもやってもらいたかったです。帰ってこいタニー)


ここで、パータンのミニコーナーです(ここでは、遠征でのとっておきの一枚をお送りします)

今回は.....


CIMG4191.jpg

題「食パンを食らうタニー」

何が面白いかって、彼はパンが後何日持つかを計算して1日の食べていい枚数を決めていました。
けなげですね~

てことで、長くなりましたが見て頂いてありがとうございました。

後、これ見てDASに入りたくなった方、メアドとLineのID貼っておくので連絡下さいね~

add:yt5056@gmail.com
ID:baiter1205


今日の一曲










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ釣行 DAY1~2 2013年春!  [タイ遠征]


こんちわ! びーんです






今年の春休みにも、ひっそりと質素にタイ王国に行ってまいりました!
なので、少し遅くなったんですが、そのブログを書いていきま~す
僕とパータンで二日ずつを交代で…………って、何回書かなあかんねんっ!   ほんとならもう一人……

 





今回の参加メンバーは……





タモンこと谷川多聞さん!

CIMG3609.jpg

今回で3回目のタイ遠征となる頼りがいのある先輩!
寝たらあかんやろ!っていう海外特有の状況下でも、寝てしまう性格の持ち主
でも、そういう状況下でもそれをしてくれるタモさんのおかげで、ほっと出来たりもするんですよね~
愛知県春日井市が生みだした 体毛モンスター・タモンをこれからもよろしくお願いします!!






つづいて

パータンこと蔦川祥之!…………さん!

CIMG4595.jpg

こちらも今回で3回目のタイ遠征の実績を誇る先輩!
タモさんとは対照的に、責任感の塊であるパータン
釣りのことは、彼にまかしておけばほとんどうまくいきますね~
今回釣りをしている時も、自分がたくさん釣れて、僕がなかなか釣れずにいると、気を使ってどうやったら釣れるかのコツも教えてくれるし、それで僕が釣ったら自分の事のように喜んでくれるという、THE親分ですね
新入生の皆さんも、どうぞパータンをお見知りおきを~~











そんで僕ですね

ビーンこと濱口です!

CIMG4432.jpg

毎回の定番となりましたが、この写真は自画撮りです!
いつもながら、良い写真が撮れてますね~
この夏もタイに行くので、最高の笑顔を撮ってきますね!!




以上が今回の参加メンバー!!
3人と過去最少人数で行ってまいりましたが、まぁ協力して乗り切ってましたぁ~















さて、今回の旅のコンセプトは「極限


ってなわけで、滞在は今まで1週間だったんですが、2週間に延長!
しかも、延長したにもかかわらず、滞在費は今までの1週間の時よりも安く!





というのが目標










そういうわけで、航空会社を選ぶ時も 一番安い会社 そして 安い路線を選択~
ホテルも 人として最低限生活できる範囲で 一番安いところをチョイス~



それが、吉と出たか凶と出たかは、また後ほど!



















出国の便が朝が早かったこともあり、パータンは前日僕の家に宿泊
晩御飯は、しばらく日本食から離れるということもあり、回転寿司に行くことに
僕はいつも通り、うどん2杯をまず平らげてから寿司を食ってたんですが、パータンはというと、「原価泥棒や~」とかよくわからないことを鼻歌で奏でながら、終始”えんがわ”を拾って食べてました。
人によって色々寿司の食べ方もあるんですな~






お腹一杯になって帰った後は、パータンは釣り具の最終確認を   全然荷物を準備していなかった僕は、パータンに手伝ってもらいながら急いでスーツケースにいる物を詰め込んでいきました





















んで、出発の朝!
家の愛犬・ジギ― と一緒に パシャリ!

CIMG4014.jpg












そして、満員電車に揺られながら 明らかに不自然な長い筒とスーツケースを持った僕らは空港へ~














早めに空港について休憩

CIMG4016.jpg


何回海外へ行っても、出発の前はきんちょーするもんですね。
パスポートや予約できてるかな~とか、忘れ物ないかな~とかね
まぁ パスポートさえあれば大体向こうでもなんとかるんですけどね~













まっ 予約もできたしパスポートもみんな持ってきてたんで、無事チェックインし 搭乗!









CIMG4017.jpg

さらば日本!!
さらばおっちゃん達!! タイ行ってくるな~  風邪引くなよ~









なんて言ってたら、あっという間に雲の上にっ!



CIMG4027.jpg















空は美しいな~って外をみて感慨にふけりながら、横を見てみると







CIMG4023.jpg

はいっ タモさん~



彼の寝顔を見て、地球に生まれてきてよかったなと思いました




















昼飯はこんな感じ

CIMG4028.jpg

まずくもないし、お腹が減ってたので

CIMG4030.jpg

CIMG4032.jpg

すっかりごちそうになりました。



















お腹も膨らんで何もすることがなく、前のシートをぼ~っと眺めていると



CIMG4031.jpg






「君子之品……酒、   ……酒……」








ってなわけで







CIMG4036.jpg

君子之品ですなっ!















今回使った航空会社は、レビューではサービスとご飯がまずいと書いてあったので覚悟して行ったんですが、実際乗ってみると ご飯もフツー サービスもフツ― トイレの’ギュここここっ’って音もフツ― だったので値段の割には大満足ですね



















そうこうしていると、上海に到着!




CIMG4042.jpg


なんか国全体の意志みたいなのが、街並みから感じられますね。
写真じゃ伝わらないと思いますが、これ かなりでかいですよ。

















んで

ちゃ~くり~く!

CIMG4043.jpg














そして、次のタイ行きの便までぶらぶら~


CIMG4047.jpg


まぁ、これと言って空港の中に興味を引くものがなかったので、もうベンチで休息!







ぼ~っとしながら、眺めてると、

CIMG4045.jpg

CIMG4044.jpg

あっ 中国キャプテン一行だぁ
感想はあえて控えときますけど、擬音語で例えるなら ”わちゃわちゃ” ですかね






さー  この何もない空港で6~7時間待機は辛かったな~
というわけで、安い路線を選んだのは、凶と出ましたね

















さて、やっと飛行機の時間が来ましたね
と!ここで、飛行機が歩いて乗り込みに行くタイプだと判明し、テンションアップ!!
初めてだったので、わくわくしながら、近くまで行くバスを並んで待っていると……

どこから湧いてきたのか、搭乗時刻が近づくにつれて大量の中国人がっ 
そして、何事もないかのように並んでた列に割り込んでくる。 というか、あれはもはや割り込むと言うよりか、数を以って、列が元々存在しなかったかのようにしている。  きっと中国には”列”というものはないんでしょう!

はぁ~と思いながら、やっとのことで受付まで行くと…………
え~ お姉さん怒ってるやん~ なんで~    
受付のお姉さんがどなり散らしていました。


突っ込みどころが多すぎて、もう意味不明でした。 (今思えば良い経験だったな~)












そんな感じで、初めての乗り込むタイプへのワクワク感も覚めてしまい、中国の方のパワーにも押され、しょんぼりしながら彼らの後ろにちょこっとついていくことに~

CIMG4048.jpg















うわぁ………

CIMG4050.jpg



もうツッコむ気力もありません




きっと…………彼らは……お腹が空いているんでしょう























無事に飛行機に乗り込み






ついにタイ 到着!!!!







さっそく、タイらしい歓迎の儀式が!
50~70台ものカートを無理やり一気に運搬するという 
いわば、釣りの一種ですね

でも、この無理やりさと雑さ 僕は好きだなぁ~

CIMG4055.jpg

CIMG4056.jpg
















飛行機が深夜に着いたので、このままホテルに行っても部屋が準備できていないだろうなと思い、朝まで空港で待機!







ひとまず、着替えを済まして荷物の整理を……

CIMG4052.jpg

CIMG4054.jpg










整理をしながら、ふと下を見てみると

CIMG4051.jpg

また居るよ。あの集団     
見えなかったことにしておこう! せっかくのタイ気分が台無しになってしまう











身支度を済ませて、下の階のベンチでまたまた休憩!


CIMG4058.jpg

タモさんはどこでも寝れますよ~  いわば、釣りの一種ですね










あっ 犬や~  かわええね~ 

CIMG4059.jpg

よし 彼の名前はゴンちゃんに決定だ!!   














夜が更けて、タクシーを拾い ホテルへ向けて出発!


CIMG4061.jpg

ただいま~  久しぶりのタイだ!!








くたくたになりながら一時間ほどでホテルに到着し、チェックインを済ませようとすると、チェックインは14時からと……
今は何時?     7時…………

困った時は釣りに行く! てな訳で、スーツケースなど大きな荷物はホテルの倉庫みたいなところに放り散らして、いざ釣りに出発!












そして…………




やってまいりました!


CIMG4063.jpg

CIMG4064.jpg

通称 ブブブブブーーーン の ブンサムランです!













着いてさっそくタモさんの様子がおかしいっ……

CIMG4065.jpg

どうしたん? 気持ち悪いん?  またお酒いっぱい飲んで吐きそうなんやろ~?




















はいっ  タバコです。

CIMG4066.jpg













んでさっそくパータンが……

CIMG4067.jpg

ドーン!






つづいてタモさんも……

CIMG4073.jpg

ガチョーン
決めポーズがいつになくキマッてますね~






負けじとパータンも……

CIMG4074.jpg

ガミョ~ン
後ろにいる日本人の集団は、麦わら帽子をかぶっています。








僕も釣りましたよ~

CIMG4075.jpg

ボストンバックサイズで持ち運びも便利です。
そのまま逃がすのももったいないと思ったので、ジャイアントスイングして投げたら、対岸の小屋までとどきました。









この日は釣れる釣れる!


CIMG4077.jpg

初めて2、3時間でパータンは早くも三匹目っ!






タモさんも、めちゃでかいのをGET!!

CIMG4078.jpg

「ガッ…………ガポン」





そして、昼休憩に!

ブンサムランの飯は美味いんですよ~


こんなんや……
CIMG4079.jpg

こんなんを……
CIMG4080.jpg


こうやって……
CIMG4081.jpg
ガッつく!!







メシうまいぜ~!!

CIMG4082.jpg













メシを食べて力や色々なものを溜め込んだ僕は、さっそく放出!

CIMG4084.jpg

いきなり大物がHIT!! 竿がものすごい曲がってます!(え?そんなにって?……実は僕も思ってました。まぁそこは、事実を歪曲して眺めて下さい~)






んで




デッカイの~

CIMG4087.jpg



どっちがビーンか分からんくらいデカイね~ …………ねっ! 見分けつかないっ!

みんなどっちがビーンか分かってないと思うんで、教えますが 
メガネしてる方が…………ナマズです…………へへっ





















その後もたくさん釣りあげた後は……

帰ってから飯屋を探すのもめんどいので、ここで食っちゃいます!!


CIMG4088.jpg

ほら~ 豪華でしょ!  これでも、恐らく一人500円以内に収まってますよぉ~







CIMG4089.jpg

もぐもぐ
ぱくぱく
くちゃくちゃ

おえっおえっ 














そして、TAXIをキャッチしホテルへやね~


CIMG4090.jpg

あっ 犬やね~ かわええね~  ダルメシアンやね~








んで、さすがのパータンも珍しく熟睡やね~

CIMG4091.jpg








CIMG4093.jpg

ね~ タクシーやね~ 
メーター77バーツやね~
んでその上にカエル乗ってるね~
んでお兄ちゃんのジーンズ 破れててかっちょええね~










CIMG4095.jpg

寝てるね~








CIMG4094.jpg

東京タワーだね~

嘘だね~

騙されてないね~















んで、そろそろこの口調やめよかね~


















CIMG4096.jpg

タイのビル街……  金臭くて独特の雰囲気 ……  いいなぁ















さって、ホテルに帰って来て、まず最初にすることは、痰を部屋の四隅に吐いて縄張りを確保することなんですが、この日は非常に疲れていましたので、必要最低限の儀式のみにとどめておきました。
それは、もちろん洗濯ですね! ホテルには洗濯機なんてくそ便利なものは無いので、おばあさんは川に洗濯に行きました と同じ原理で洗います!


CIMG4097.jpg

さっそくパータンが洗ってますね~


ここで、見てほしいのはパータンがサンダルのまま風呂場に入っている事です
まず、サンダルが汚いから風呂場が汚染されるでしょ  そんで出てくる時に足ふきマットの上もそのまま歩くから、べちょべちょになるし汚れるし  まだ、そこで水気をちゃんと拭いて出てくるなら許せるけども、タモンとパータンは、ぜーんぜん水気を切らず出てくるので 部屋の床まで、べちょってしまうんですわ 特に風呂場の前にあった僕のベットの周りがっ!  なんせ、僕、部屋は裸足で歩きまわるんで、不快極りなかったですね。
僕:「ちゃんと水気切れやっ!」 パータン:「わりぃ」 ってこのやり取りを4~5回はしましたね(笑)
もう最後の方は、ネタになってました











一日でこんだけ焼けました~

CIMG4098.jpg





CIMG4099.jpg

疲れたんで寝ました。



あっ それと! このホテルを選んで吉か凶かは、パータンが教えてくれることでしょう!
夜な夜な何かが出てきます











1~2日目は終了!
次は~プぁ~~~~~トゥアンが担当です!!
よろしく!!















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

タイ遠征DAY1~5 [タイ遠征]

こんにちは!谷川です!
長らくご無沙汰してました!
















新入生が今年たくさん入り、DASの目玉企画のタイ遠征について知ってもらうため、春に約二週間
行ってきたので一日目から五日目どんな様子だったか報告させてもらいます!




















今年のタイ遠征は昨年、一昨年とは異なるものにしよう(=より安く)ということで
早速出発段階から(=経費節減)













一日目は例年深夜に日本をたっていましたが今年は昼の便で出発















さらに直通便ではなく中国経由
日本を昼過ぎに出発し夕方中国へ



SH3J0545.JPG




















待ち時間が五時間(ほどだった気が・・・)
空港でウロウロ、それか寝てました(笑)


















ようやく出発で・・・
タイについたのが現地時間で早朝





移動で一日が終わるという・・・(笑)




経由で安さをとるか直通で高くつくが一日向こうで過ごすか・・・















そしてホテル















今回は例年と異なりブーンシリプレイスというカオサン通り近くの比較的安い宿へ


下町の雑然とした場所にあるホテルです





あとにも先にもここを選んだことで色々な経験ができました





















そしてタイ初日の恒例みたいになっている・・・













ブンサムラン!!!!







SH3J0553.JPG







もうあまりに何度もブログに登場してるので省略(笑)














例のアレが釣れる場所です















こうして二日目が終わり

























三日目
この日は連日の強行日程で釣りはやめてのんびり探索











のはずが・・・











SH3J0559.JPG
SH3J0562.JPG
SH3J0563.JPG













DASはグルメが多いので安くかつうまそうな店を探し求めチャイナタウンへ
雑誌「地[×]の歩き方」を頼りに歩き回ります
















二枚目の写真のラーメン屋(?)


ここはちょっと汚くホンマに現地の人がくる食堂です














こういったより現地の生活を覗けるような場所に行くのはオススメです!!


































こうして一日さんざん歩き回りヘトヘトになって三日目が終わり





















四日目はOFF(笑)


















五日目はこれまた恒例パイロットへ

SH3J0587.JPG
チャドーとか

SH3J0611.JPG
ちっちゃーーーいティラピアなんかが釣れました














SH3J0685.JPG
こうしてパイロットでの五日目が終了















初日のブンサムランと五日目のパイロットは新入生の人は行って損はない場所です


http://fishingthailand.web.fc2.com/fishingspot.html



http://www.fishthailand.co.uk/pilot_111_fishing_ponds.html






二つの釣り場についてのHPのURLです
ほかにも探せばいっぱい出てくるので新入生の皆さん一度見てみてください!


























かなりダイジェスト版でお送りしましたが
五日目以降三回の蔦川くん、二回の濱口くんが報告してくれます








ほかにも昨年、一昨年の写真などいろいろありますので新入生で見たい方は言ってください!
質問にも答えます!


















今回の遠征で僕が得た経験はとてもうまく伝えられません(笑)
百聞は一見にしかずなので在学中一度はタイへ行ってみて肌で
異国を体感してみてください!















谷川の報告は以上です!























.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の15件 | - タイ遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。