So-net無料ブログ作成
新入生歓迎 ブログトップ

第1回 総会 [新入生歓迎]




どうもこんばんわ   ビ~ンです







このブログを見ているそこのあなた! もし、今の大学生活やサークルに、しっくり来ていないのなら、ぜひともDASにご参加ください!  良い意味でも、悪い意味でも、人生を狂わせてしまいましょう!!


入るかどうか迷ってるなら、入ってしまいましょう!  そして、入ってから辞めるかどうかを迷って下さい!!   
ただし一旦入ってしまうと、イカが獲物にまとわりつくかのように、しがみ付いてあなたを離しませんがね……  まあ、それでも逃げ出してしまった新入生も数多く……おっと、これ以上はやめておきましょう。

とにかく、迷ってるんなら1回参加してくださいね! 


*もちろん新入生だけじゃなくて、2回生以上・他大学の学生も歓迎です。(今年は、2回生以上の方も、他大学の方も入ってくれたので、「自分は~~~だから……」みたいなことは無いと思います! たぶん…… )



興味のある方は、下記のアドレスまで連絡を~!


蔦川  yt5056@gmail.com

濱口(僕です)   taka-4351festival@docomo.ne.jp   

















さて、今回はすこし前に行った総会です!






DASにはめずらしく、しっかりした会議場を借りて行いました。

CIMG5284.jpg

もちろん、幹部も全員そろっていました

CIMG5269.jpg









しかし、場所がそうさせるのか、雰囲気がピリピリしている……




新しく入ってくれた方はもちろん緊張気味

CIMG5292.jpg

CIMG5293.jpg

CIMG5294.jpg

CIMG5295.jpg

CIMG5296.jpg















そんな人達を尻目に、八尾さんは……

CIMG5279.jpg

まいぺーす

こんな可愛い顔や









こんな、ビシッとキメた顔もできますよ~

CIMG5297.jpg


















ふと右を見てみると……   じぐろーと目があった

CIMG5285.jpg

なんやねん  (笑)















会議の方はというと、副会長ぱーたんから、今後の活動予定・内容などが伝えられました。

CIMG5277.jpg








その後、自己紹介や、会長の締めのあいさつがあり、一応会議は終了!




それを皮切りに、緊張の糸がほぐれ、DAS持ち前のボーダレスな話しかけやすい雰囲気によって、みんなに和やかなムードが!    
ちなみにですが、DASの由来は、ボーにあるって知ってましたか?

CIMG5299.jpg











さてさて
ついでなんですが、みんなに笑顔が戻ったところで、総会に来ていたメンバーのみですが、紹介していきましょうか!







会長 谷川さん(3回)!
CIMG5303.jpg

テトリスにハマってまーす





副会長 蔦川さん(3回)!
CIMG5309.jpg

総会で、ずっと喋っていたので疲れ気味ですね~





副会長 坂井(2回)!
CIMG5313.jpg

彼の右手を見て下さい!  あまりにもたばこが吸いたいのか、エアータバコをしていますね~






主務 尾崎さん(3回)!
CIMG5310.jpg

この会議室で総会を行うことができたのも、この方のおかげっ!  しかも、値切りに値切って、使用料はタダ!
さすが、放出より下、久宝寺より上で、生まれ育っただけあって、金銭感覚には鋭いものがあります。








会計 木村(2回)!
CIMG5308.jpg

冷たく見えますが、後輩見のいいパイセンです。 もちろん、料理の腕は抜群で、ある小さい島国では、’おいしい’ のことを ’kimura’ というらしいです。







八尾さん(院1回)
CIMG5315.jpg

見た目は怖いけど、心にはあったか~いモノがあります。 時たま、鋭い目つきと厳しい言葉の雨で、お叱りを受ける時がありますが、それも八尾さんの優しさの内です。 ねっ! りぼ! 
また、DAS一の童心の持ち主で、僕もあそこまで無邪気になってみたいものです…
八尾さんは、無邪気なので、この夏休みにモンゴルに釣りに行くらしいです。興味がある方は、連絡をおとりになって下さい。






原さん(4回)!
CIMG5329.jpg

原さんは、先生になるために教育実習に行く予定だとか。 というか、この日、久しぶりに原さんに会いましたわ
今度、隠れ家的なところで、日本酒でも飲みましょう。 原さんの家でもいいですが……







中嶋(3回)!   さん
CIMG5305.jpg

ほへっ?  って顔してますね~      今年こそは、なかじーさんの家に、ビール片手に突撃したいものです













ここからが、今年度新しく入ってくれた方々です!





今西さん(3回)!
CIMG5320.jpg

もうすでに、”キャンプ” や ”キス釣り” に参加して下さって頂きました!
あの”キャンプ”に参加したら、辞めてしまうだろうなと、密かに思っていましたが、残ってくれました! 芯がありますね! 冬になると、極寒の中、釣れないのにただ耐える、みたいな企画が出てくるんですが、それにも耐えられそうです!   どんどんBOXにも行って、DAS中毒になってください! (その変わり、単位を犠牲にしますが……)









増田さん(2回)!
CIMG5323.jpg

写真でも分かるように、カメラを向けると「たけのこたけのこ にょっきっき!」 って急にやるほど、たけのこが好きらしいです。 
そんな増田さんですが、高橋さん(3回)につづく、現在2人目の女子部員!  
しかも、DASの他に、ボランティアサークルなど三つのサークルにも在籍し、アルバイトもこなし、学業も優秀(恐らく……笑)と、すばらしい人でありますが、 そんな方がDASに入ってもいいのかと? DASが増田さんを悪い方向に導いてしまわないか?と心配ですが…… まあ大丈夫でしょう。
どんどん参加してもらって、DASに新しい風を吹かしてくれることを期待しています!










川本君(2回)!
CIMG5327.jpg

素敵な笑顔     の裏には……
若くして、お酒・タバコ・パチンコに手を染めてしまったという真実が。 
でも、DASでは、パチンコを除いて、お酒・タバコに関しては、概ね寛容なので好きなようにどうぞ。
(*DASでは、お酒やたばこの強要は、一切しておりません!!  ただ、自己意思によってお酒を飲み、吐く方はちらほらとおります……)
まだ、釣りも一緒に行ってないし、行きましょう!











増山君(1回)!
CIMG5325.jpg

皆さん。増山ってどう読むか知ってますか? ”ますやま” じゃなくて ”ぞうざん” らしいですよ。 びっくりですよね~  僕も、聞いた時は嘘だと思いましたけど、本当らしいですよ。 ね~ びっくりです。
そんな、ぞうざん君は、この前一緒にボートに乗って釣りをしたんですが、いいですね~ 
何がいいかって、”釣りたい”ってギラギラしてないんですよ。 のんびりしてる感じですね。 僕もそういうタイプなんで乗っててやりやすかったな~   釣ることだけじゃなくて、釣りをしていること自体も楽しいですよね。 
な! ぞうざん! あんたもそう思ってるよな!? 
まあ、みなさん。 どうか彼の名前を覚えてあげて下さい。











佐波君(1回)!
CIMG5322.jpg

”波”って字が名前に入っているから、きっと海が好きなんだと思います。 それでDASに入ったんでしょう!
そういえば、彼あの時、アルバイトで塾の講師にするか家庭教師にするか迷ってたな~
間をとって、居酒屋のパントリーとかはどう? 色々学べるよ! お酒の種類とか、居酒屋の裏がどう動いてるのかとか、おばちゃんに嫌われたらどうなるかとか……  社会人なってからそういうところで働く機会はほとんどないやろうし、良い経験になると思うよ! 
佐波君も一緒に釣り行こね~     もし、塾とかで働くんだったら、釣りって話のタネにもなるし!











大林(龍谷大学 1回)!
CIMG5316.jpg


丸田(1回)!
CIMG5317.jpg

彼ら二人に関しては、もうバカとしか言いようがないですわ(笑)

大林君は、下宿先が琵琶湖に近いことをいいことに、最低でも週3回はビワコに釣りに行くんだそうな
あと、彼は僕が酔いつぶれた時の世話係の資質を持っていることに、キス釣りの時に気付いたので、これからお世話になります。

丸田君は、稼いだお金をほぼすべて、釣り具に使ってしまうそうです。 そして、何よりも驚きなのは、彼のパーマは天然だそうです! 

この二人。 間違いなくこれからのDASを引っ張っていく存在になるんでしょう。 





まあ、だからといって、初心者の人も気おくれしないでください! DASは、入る時の半分以上は初心者ですから。










よしっ!  メンバー紹介おしまい!  総会に来ていないメンバーもいるので、また後日改めて紹介いたします!












総会後は

CIMG5331.jpg

こんなところで、みんなで昼食会 










とまあ、DASには珍しく、きっちりした企画で新入生と現役生の顔合わせにはよかったと思います!!






さー 寝ましょうか    明日も寝坊だね


豆の時間 おしまい!






今日の一曲は……




























nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

びわこでぼーと [新入生歓迎]


こんにちわ!  ビ~ンで~す


もうすぐGWが終わってしまいますが、皆さんは有意義な時間を過ごせましたか?





先日、高島屋でアジアンフェアというものが開かれており、僕はそこでインドネシアのフードコートに派遣されて、厨房で働いていました。


初日に出勤してみると、驚いたことに厨房で働いている料理人はみんなインドネシア人でした。 飛び交う言葉もよくわからない言葉(おそらくインドネシア語)で、正直やっていけるか不安だったんです  むしろ、みな顔が濃いので怖かったぐらいです 


でも、数時間一緒にいてみると、彼らの独特の雰囲気に魅かれていたんですよ。
働いていても、いつでもみんな笑顔で喋っていたり、料理をつまみ食いなんて日常茶飯事  しまいには、女の子をナンパしにフードコートを抜け出していく者も 
(でも「カワイイコ イナイ」って帰ってきましたわ笑  まあ百貨店だから来るのは、ほとんど家族連れかお年寄りの方だから仕方ない ) 
と、まあ自由なんですよ


聞いてみると、彼らのほとんどは奥さんと子供をインドネシアに残して、日本に出稼ぎに来ているらしい。 それなのに、そういうことを全く感じさせないくらいのびのびと仕事をしている。 そんな彼らを見ていると、”仕事”に対する考え方や位置付けが、日本人とかなり違っているように思えてきました。 
日本人も日々を楽しむ方法を見つけれれば、生活が豊かになるかもしれませんね。


ぼくらもtake it easy の考え方でがんばりましょっ!




















さてさて、今回は新入生歓迎のビワコでぼーとです!
先に言っておきますが、当日はめちゃ寒くて、バスの活性もあまりよくはなかったんですが、人間の活性がものすごく悪かったです。 そのせいで、僕の指が凍傷になってしまい、カメラをうまく使いこなせなくて、写真がとびとびになっているのであしからず。

でも!  そのコンディションの中でも釣る人は釣るんですよね~







さて、今回はいつものランカーハウスではなく、ビワコマリンっていうレンタルボート屋さんでお世話になりました。


ボートも乗りやすく、よかったんですが、風と波が強くて大変だったので僕のボートは隅を突く作戦に!







増山君;「際を突くってのは、こうやるんじゃい!


CIMG5086.jpg
















僕らのボートは釣れない中…  とういうか、あまり釣る気がない中……(笑)














CIMG5098.jpg

突如現れた新入生 まるた君が……






ドン!


ドン!!



ドン!!!


っと、50UPや50に迫る大きい奴をバコバコあげていました!









すごいね~  たくさん釣ってはりましたわ…    恐るべし! 











とんっ

1367813663179.jpg





あっれ!? これは誰のかな??







2013-05-06-15-04-22_deco.jpg





あ~ リボか!    




みんな分かってると思うけど、リボのベロ出しは、マルちゃんのとは全く別の物やからね!




なんでもパクったらあかんで~ りぼ!









こちらが爆釣三人組


CIMG5089.jpg








お~い  リ~ボ~









CIMG5090.jpg


あっ こっち見た



















さて、 他のボートでも釣れていたようで……








1366606985130.jpg

でっかいナ!  さっすが元!会長   
*撮影後おいしく頂きました。











1366606975083.jpg










1366714836414.jpg

あのマスクの中にもう一匹入ってます。









CIMG3689.jpg





うそうそ






こっちが本当

1366606969342.jpg


じぐろーには珍しく、ビワコでいい釣果が…………     それが運の尽きだった……詳しくはまた今度に














もう面倒臭くなってきたので、ここからは早巻きで!


















新入生にとっても、今回は楽しい活動であったはず!


CIMG5098.jpg



CIMG5099.jpg


とまあ、会長から挨拶があって……








みんなでパシャリっ

CIMG5100.jpg

これがDASだ!
今年も勝手に立命館大学さんにライバル心を燃やしてがんばってまいります。














これで今日のの時間は終わり!
今日も楽しんでいただけたと思います!



今日の一曲は……

World On Fire    ” The Royal Concept”






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

食欲の春! [新入生歓迎]

ども!


マメの時間が始まりました  ビーンです!  今夜もしばらくあなたの脳にお邪魔します








(いつでも部員を募集中!! 新入生・2回生以上・他大学 まだまだ大歓迎!!)








さてさて、 この前焼き肉屋のバイト面接に行ってきたんですが、その時に面接官と”釣り”の話について少々盛り上がったので、手応えを感じながらその後の採用の連絡を待っていたんですが、いまだに何の連絡も来ていません。僕って落ちたんでしょうか??  


まあ落ちてますよねー    ただ、こういう時ってなんかの手違いで連絡が来ないんだ って思いたくなるのはどうしてでしょうか……








急に話しが変わるんですが、今日難波から大阪まで地下鉄に乗っている時に、ふと顔をあげてみるとどこかで見たことがある顔……    その時は、本人かわからなかったんですが、写真を調べてみると間違いないと確信しました。  

彼…  いや彼女は、 "LOVE ME DO"  だ。 絶対 (分からない方はwebへどうぞ)


ちなみに、そのとなりには、インスタントジョンソンの一番背が高い方のがいました。


























そんなことは置いといて…












新入生歓迎の食事会を開きました!!






LET'S PARTY NIGHT !!!
CIMG5043.jpg








とは言ったものの、新入生とも初めての面識ということで、序盤は探り合いからのスタート





CIMG5012.jpg


CIMG5016.jpg













でも……





CIMG5015.jpg
ぐぴっ


CIMG5035.jpg
ちゅぱ







お酒の力も借りて、すぐに新入生と打ち解けていき……





CIMG5031.jpg
キム;「アフガニスタンの上にある国がタジキスタンでしょ  それで、その横がウズベキスタン そのまた横がトルクメニスタンなんだけど、 僕はそこで生まれたんだ。 」


CIMG5028.jpg
ウ~イェイ!



CIMG5035.jpg
なかじー;「やっぱ、レモネードに限るは!」




CIMG5025.jpg
おいちぃ~











良い雰囲気に!














そしてそのまま、楽しい時が過ぎていき……


















会長達からの挨拶が…








CIMG5044.jpg

「俺が副会長の蔦川NA! みんな与路紙句 NA !」






CIMG5040.jpg

「そして、ぼくが会長の谷川 だZE チャキ~ン






CIMG3689.jpg
「副会長の坂井です。 じぐろーって呼ばれてます。 一年間よろしくお願いします。 じぐろーは海釣りが好きなんで、淡水魚は嫌いです。 なので、今からこの魚を脇ですり潰して、つみれにします。 あっ言うの忘れてました。 僕、自分のことじぐろ―って呼んでいるのでよろしくです。」




























そしてみんなで記念撮影!!


CIMG5054.jpg




























そして……



















解散かと思っていたら、彼の様子がおかしい






CIMG5070.jpg

CIMG5073.jpg

リボ;「吐きそう……」











そう、彼はこの日アルコールを摂取してしまったのである。
(詳しく説明すると、リボは、体質的にアルコールに非常に弱く、”ほろよい” を飲んだだけでも泥酔状態になってしまうのである。)

おそらく彼は、みんなが楽しくお酒を飲んでいるのを見て「今日は、俺 いけそうな気がする」 と思ったのでしょう。
案の定、いけてませんでした。









ただ、僕は彼の表情を見ると、すごく彼の気持ちが分かるんですよ。
1364897929785.jpg
 
だって僕も、なりましたから。











そして、リボと僕は、時は違えども、この写真を撮られた後に青春をしました。

(*お酒にはご注意を!)






















話は戻りますが……








新入生とも仲良くなり、食欲をみたされた我々DASは、夜の街に吸い込まれて行ったのである


CIMG5075.jpg

なかじーバイバイ!

























最後まで読んでくださってありがとうございます。

色々書いてきて冗談もありましたが、今年度は、先ほど述べました幹部3人が中心となって活動をしてまいります。
今年度も温かく活動を見守って頂ければとおもいます。














今日の マメ の時間はここまでとしましょう。



最後に一曲

Lawson   ”Standing In The Dark”









それでは
See you soon, and have a good vacation!


(*新入部員をまだまだ募集中!)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

新入生歓迎祭 !! [新入生歓迎]

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!! 
って一応、形式的に言ってみたものの.........嬉しくない人だって中には居るよね。 ごめんね。 俺さ、自分のそういうとこ嫌いなんだよな  ほんとにごめんね.......     




はいっ ってことで今日も始まりました、の時間
久しぶりのビーンの登場で腰を抜かしてギックリ腰になった人がちらほら居ると思うんで、そんな時はアロエを貼っ付けておいてください!!

さて、いきなり冷たい空気にしてしまって申し訳ありませんでした!  冗談ですよ!   
改めて、   ご入学おめでとうございます!
色のチョイス、ミスったけどまあえっか





名前を言うの忘れてました   「2回 理工学部エネルギー機械工学科 濱口」 です。 全部ひっくるめて、「ビーン」です



(*女性の方も大歓迎! 同志社女子の方も気軽に参加してくださいね!)






それで今日は何の用事かというと、新入生の勧誘です。 
このサークル、なんと創立50周年を超えているすごいサークルなんですよ! 人間で言うと、50過ぎの管理職に就いてる中年オヤジみたいな感じです。 


まあ、そんなサークルなんですが、これから部員もどんどん増やして活動もパワーアップして行こう! と思っていた矢先、今年度から文理のキャンパスが別々になるということで、田辺が3人、今出川が8人くらいになってしまいました。  
DAS(同志社釣り研究会)は、初代から先輩の努力によって幾度もこのような危機を乗り越えてきました。  こんなことで、くじけるようなサークルではないですが、やっぱり大は小を兼ねるって、巷で流行ってるじゃないですか。  これからパワーアップして行くためにも、部員が多い方がいいなって思ったんですよ!   






(*女性の方も大歓迎)





まあ、 このブログを見てくれてるということは、釣りというものに少しであれ興味を持っているんでしょう!  そして、恐らく同時に釣りというものに、若干の抵抗も感じているんでしょう。   (大学のサークルで釣りなんて.........)みたいなね

でもさ、せっかく大学に入ったんだから、そんな抵抗心なんか振り払って、新しいことや変わったことをしようよ! それが 釣り だよ!!



(*女性の方を大歓迎!!)  男性の方もね(笑)









こんな魚を釣ったり
P9140166_SP0000.JPG


CIMG4078.JPG





異文化の人と交流したり
P9130164_SP0000.JPG




栗を拾ったり
PA140100_SP0000.JPG











さあ!
DASの仲間と一緒に
DSC_0262.jpg

旅に出ようよ!
CIMG0088.JPG









このサークルに、興味をお持ちいただいたのなら、ぜひ一度私たちのサークル活動にご参加いただければと思います。
勇気を出して一歩踏み出してください! DASの愉快な仲間たちが、あなたのこと暖かく迎え入れてくれることでしょう 




DAS一同 あなたのご来訪を心よりお待ちしています!

PA130069_SP0000.JPG



 ( 今出川、京田辺 両校地とも、昼休みや授業後にBOXを開けてありますので、暇がありましたら遊びに来て下さい。  釣り研究会BOX(今出川:326 京田辺:312)  )



また、分からないことがありましたらご連絡ください!
まごころ込めて対応致します。  濱口 taka-4351festival@docomo.ne.jp



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2012年度新入生歓迎会イベント (第2章) [新入生歓迎]

こんにちは。
会長の蔦川です。
新歓イベント第2章は琵琶湖のプリンスホテル前で陸っぱり大会を行いました。

私含め、2回生の何人かは前日に今出川のBOXにて夜を過ごしました。

ご飯は天一のラーメンでおなかを満たし丼にがっついたりする者もいれば...
DSC_0004.jpg

ラーメンのメンマとにらめっこしている者もいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0005.jpg

BOXに帰ってからは皆、魂を抜き取られたかのように眠りにつきました[眠い(睡眠)](1人いや1匹変なのがいますね)。
DSC_0007.jpg
 
大会当日は7時ごろに京都駅に集まりそのまま浜大津の方へ向かいました。
新入生たちは先輩の教えを乞い思い思いのところにキャストしていきました。
しかし、陸っぱりという環境は新入生には厳しくなかなか釣れません[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中、DASのご意見番ナカジーがギルを釣りあげました。
DSC_0009.jpg
それから場所を移動しているとギルを餌に50うpを乱獲してるおじさんがいたのでその周りで釣りをしてると.....
DSC_0010.jpg
カットテールマスターのシンディさんが釣りあげていました[わーい(嬉しい顔)]
(ルアーは18番カットテール)

でもそれからバイトはなく時間だけが過ぎ新入生もあきらめモードに入っていた中、ギルを釣ろうとワームをちぎって針にちょん掛けした私のしかけに.....
DSC_0012.jpg
なんとバスが(しかも50うp
お恥ずかしい話、50うpをこの時が初めてなもんで手足が痙攣しまくってました[がく~(落胆した顔)]

会長としての意地を見せれたし、皆のやる気も回復しよかったです[わーい(嬉しい顔)]
そしたら今度はターモンがギルを釣りあげました(しかもバイブで食わせてる[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0014.jpg
まさに職人技[exclamation×2]
そして終了時間になり皆でDASのマーケティング担当のリボの計らいにより釣り具メーカーからの協賛が得られたとのことで皆で山分けし集合写真を撮り閉幕しました。
DSC_0017.jpg
写真に写ってる協賛メーカーさんは順不同です。

てな感じで、新歓のイベントは終了しましたが今後も新入生(他大学可)の参加をお待ちしていますので
よろしければ私、蔦川(yt5056@gmail.com)までご一報ください。

dasニュース
①:4月28、29に琵琶湖で夜釣りを行います。夜なのでバスのバイト率が桁違いに上がるので良い経験となるので是非ご参加ください。
②:京田辺のboxのほうに連絡ノートを作成したので是非ご活用ください。

※最後に、この度ご協賛をして頂いたメーカーの皆様にはサークル一同心から感謝申し上げます。今後も機会があればよろしくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2012年度新入生歓迎会イベント (第1章) [新入生歓迎]

皆さんこんにちは。
今年度、DASの会長をさせてもらうことになった蔦川です。
まだまだ、至らないところだらけですがよろしくお願いいたします。

さて、今回は我々DASに興味をもってきていただいた新入生諸君と大学近くの野池でBBQをやりました。

ちなみにこんなところ[手(パー)]
IMG_3796.jpg

火おこしに2時間ほど格闘したせいで、お肉が焼けた時には新入生はおろか我々も肉に襲いかかってました
(^_^;)
IMG_6400.jpg
題名 「進撃の巨人 feat.DAS」
まるで、逃げ惑う民(肉)たちを巨人(我々)たちが食らいつくす感じでした。(中でも副会長リボの手から伝わるオーラが凄まじい[ふらふら]

野池ということもあり肉を食らいつくした巨人たちは釣りを始めました。
IMG_5574.jpg
新入生の一人Mr.ビ~ン

しかし、強風と気温低下で釣ることはできませんでした(T_T)
てな感じで新歓イベント第1章は閉幕しました。

2章に続く
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

新入生大歓迎!!!!!!!!!!! [新入生歓迎]

今日から、同志社大生となられる、新一回生の皆さま
ご入学おめでとうございます

皆さんは、ここへ来るまでに過酷な日々を送ってこられたのでしょう
本意で入学した方も、不本意で入学した方もきっとおられるはずです

ですが、この同志社大学に入学されたのも何かの縁で、そしてもしこの同志社釣り研究会(DAS)のこのブログを観ていてくれれば、運命だと感じます


皆さんは、おそらくこの一年間、学問に励み、人生の中でも最高潮の知識を持っております
しかし、知識だけでは、まったく役に立ちません
知識を知恵に変えるためには、自然に回帰することが最良です


この写真はタイで撮影した物
P9040036_SP0000.JPG

IMG_0100.jpg

P9070075_SP0000.JPG


もし、アウトドアに興味がある方大学生活を充実したものにしたい方普通の学生では経験できないような世界旅をしてみたい方もちろん釣りに少しでも興味のある方、どんな方でも快く歓迎しますので、とにかく我々DASのサークルブースに来てみてください


ブースは明日から設置されますが、場所は知真館1を出たところを右に曲がったところに設置されています

釣り具が置いてあるので、たぶんわかりやすいと思います
また、釣り具を持ったメンバーがパトロールしてますので、気軽に声をかけてください



このDASには他大学のメンバーも多数在籍しておりますので、大学・学年を問わず、入部お願いします
なにかわからないことや、知りたいことがあればコメントください


*ちなみに…
このDASにはフィリピン人のプロガイドのポチョ・ムキンさんが協力してくださるので、海の釣りも充実している

P4010105_SP0000.JPG

この写真は、ポチョさんが、今日海で釣ってきた旬のイサキを分けてくれているもの
(写真に写るのは私)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

新入生・びわこ大会 [新入生歓迎]

はじめまして  会長のつもりでいる、八尾です
みなさんにできるだけ早く、自己紹介しようと思っていましたが、どうもこのブログの使い方がわからず、何時間もあたふたしている間に、自分のブログができていました・・・
今も、よくわからないので、当分はおかしなことがあるかもしれないので、許してほしいです

さっそくであるが、今日(4月17日)は新入生と現役生との釣り大会がありました
新入生の多くが初心者であるにも関わらず、ほとんど皆が釣れ、中には50後半を釣り上げる者もいたくらいで、ホントに希望の星である


みんなで集合写真♪♪♪
P4170195_SP0000.JPG

今日は昨日から続く北風のせいか、晴れているわりに気温も低く、また魚の活性もかなり渋かった気がする
しかし、我らはDASであるっ! 自分以外の人は皆釣れていた気がする


(* シンディーさんが釣ったのは左手のバス)
P4170198_SP0000.JPG



口閉じ49cm
P4170197_SP0000.JPG



ワッキー君を撮影する玉ちゃん
P4170196_SP0000.JPG


参加したみなさん、今日はお疲れ様でした~  みなさんが釣れてかなりほっとしましたぁ 
それにしても、自分が釣れなかったことは後悔ですが、僕はこのDASの釣り大会で一匹しか魚を釣ったことがありません  おそらく、なにかの怨念だとお婆ちゃんが言っていた・・・悲しい


普段は釣れるんですけどねェー(うそじゃないよ)



昨日(4月16日)のプラクティスにて
こんなんが簡単にバイブで
P4160188_SP0000.JPG  



こんなサイズが7匹くらい釣れちゃう
P4160190_SP0000.JPG


この日はすべてバイブ君でしたね、ハイ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

集え!! 未来のDASを創造する者よ!! [新入生歓迎]

新入生のみなさん、御入学おめでとうございます。

これから楽しいキャンパスライフが始まるわけですがサークルは決められましたか?

おそらく、ここを見てくださってる方たちは少なからずDASに興味があると思います。


このサークルに入部し、一生の思い出と一生の友達を探しませんか!?


ここで少しこの釣研究会(DAS)について紹介したいと思います。


まず、創設50周年を迎えた歴史のある私たちのサークルですが

OBには釣り業界では知らない人は居ないぐらい有名な今江克隆プロなど

多数の有名プロを輩出しております。


次に募集要項ですが、1~4回生・院生・他大学生まで多岐にわたって募集しています。

京大・関大・大阪経済などなど他大学生も活動に参加して大活躍しております。


次に、日々の釣りに行く企画を紹介します。

このサークルにはバスフィッシングシーバスフィッシング等のソルトルアーフィッシング

トラウトフィッシング海の堤防などで自由気ままに餌釣りなどなど、ほぼ全ての釣りを行っております。

また、女子部員もサークルに在籍しておりますので

男ばっかりの釣りサークルに一人で入部するのはちょっと・・・と思っている方も

一度、オリエンテーション期間のブースやBOXに遊びに来てくださいね!




☆☆☆オリエンテーション期間のブース場所について☆☆☆

夢告館を正面から見て左隣の桜の木の下にブースを設置しています。

ブースには大量のロッド、ルアー、リールを展示してあり

異様な存在感をしめしておりますので、一目で釣研究会(DAS)のブースだと分かると思います。

ちなみに・・・↓↓↓

↓↓↓チラシを配布している様子です。

あ、ちなみに写真に写っている人(メガバス元会長)が着用している

超カッコいい!?釣研究会専用ウィンドブレイカーは

入部してくれた新入生も貰えますよ!!

201104011239000.jpg

201104011238000.jpg


具体的にどんな活動をしているの?など聞きたい事が山ほどあるかと思いますので

ぜひとも釣り研究会のブースまたはBOX[今出川:326 京田辺:312]まで遊びに来てください!!!

また、このブログにコメントしてくださっても結構ですのでよろしくお願いいたします~!

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オリエンテーション 2日目(4/3)  [新入生歓迎]

201003301639000.jpg


本日も私たちの同志社釣り研究会のブースに

お越し下さりありがとうございました。


今日のブース内ではアカメ釣行の話で盛り上がりました。

ある人が車中泊で10日間釣りまくる!!と言うと

夏にウェーダー+お風呂無し=車内に腐敗臭が漂うのではないかという話にたどり着き

じゃあ、温泉巡りしながら10日間違うお風呂を楽しみ

アカメをハンティングするという逆にオッチャンくさい釣行になることでまとまりました(笑)



ちなみに・・・

明日の日曜日はブースを出しませんので、ご注意ください!!

5日(月)の9時より再開しますので大学の履修登録などの際に

是非立ち寄ってくださいね~!!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
ランキングに参加しています!!
1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

オリエンテーション 1日目(4/2)  [新入生歓迎]

201004021120000.jpg

本日は数あるサークルの中から

私たち同志社釣り研究会のブースにわざわざ御出で下さりありがとうございました。

明日も午前9時よりブースを出しますので興味のあるかたは是非お立ち寄りください!!


今日は、K大学からわざわざお越し下さった方や

ルアーフィッシングを本気でやりたいって言ってきてくださった女の子

などなど釣りに対する情熱を持った方とお話でき、充実した1日となりました。

良ければ、コメント欄に釣り研究会に対する分からない事など何でも書き込んでくださいね!!



さて、活動終了後には車でみんなで帰宅する際のお決まりコースとなりつつある

ポパイという釣具店にお買いものに行ってきました。

201004021744000.jpg

自称某財閥の御曹司であるS出くんは、あれやこれやとルアーをカゴに入れていきます。

挙句の果てにはセントクロイというアメリカの竿をご購入してご満悦のようです(笑)



では、明日も私たちのブースに遊びに来てくださいね~!





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
ランキングに参加しています!!
1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

戦慄のポスター解禁日!! [新入生歓迎]

201003311502000.jpg

「やあ!! 元気かい!?」

この日は、この一声で始まった。

その声の主はわが釣り研究会のマスコットキャラクターとなりつつあるDAS犬である。

ボックスのドアから私たちを見守ってくれている所謂、番犬である。

このブログを見てくださっている方もボックスに来られる際は、「DAS犬」を目印にお越しくださいね!!(笑)


さて、本日は戦慄のポスター解禁日でした。

なぜ戦慄か?というと、同志社大学の全サークルがポスター掲示場所をめぐって

激しいバトルを行う日であるためです。

毎年、わが釣り研究会でも自分で持っていたガビョウが手に刺さったり

勢いあまって転倒してしまい自損事故を起こす人が続出するために

命がけで新歓活動を行っている事を覚えていてもらいたい。


今日もDASから少数精鋭部隊として"ツーマンセル"が組まれた。

新2回生,3回生,そして就職活動フェードアウト組の私たちを加えて、会長の判断で

適切に班分けされたのであった…。

201003311524000.jpg

会長 「今年は例年に比べて、他サークルの人数がかなり少ないな!!」

    「これなら俺一人で十分だ!!」

    「俺一人ですべてのサークルが動き出す前に所定の場所にポスターを貼れるぜ~。」

などと言っておりました。


しかし、今年度会計係 兼 主務に任命されたS出くんが何かただならぬ殺気を感じていたのだ。


S出 「何かが違う・・・。」

   
他の部員も開始時間になったにも関わらず、解禁の号令が出されないなどにより

だんだんと違和感を覚えてきたようだ。

まるで、周りにいる人が実際には人形で、そこに人なんて居ない感じ…。


S出 「やばい、完全にやられた!!!」

    「これは幻術だ!!」

これは、写輪眼による幻術だ。

迂闊に行動すると相手の思うつぼになってしまう。

こんな時は頼れる先輩であった鬼石さんの写輪眼で幻術を解けるはずだったのだが…。

やばい、このままでは我々のポスター貼り付けが困難になり活動に支障が出てしまう。

その時、S出くんが重い口を開いたのである。




俺なら・・・・・やれる!!




なんと、釣り研究会には開眼者が二人もいたのである。

しかし、彼の顔は勝機が見えたにも関わらず浮かない表情であった。


「済まない、みんな。 俺は万華鏡写輪眼を開眼した…。」


なぜ、S出くんは私たちに謝ったのだろうか!?

その答えは唐崎最終決戦・追い出し大会での出来事を思うとおのずと出てきた。

そう、その大会ではもう一人の開眼者である鬼石先輩が行方不明になっていたのだ。

万華鏡写輪眼の開眼条件として「最も親しい人から眼を奪う」ことである。

S出に限って、まさかとは思うが今はそんな事を考えている場合じゃない。

早くこの幻術をといてくれ~!!


S出 「万華鏡写輪眼!!

    「よし、これで幻術が解けた・・・」 
  

すると、現実世界に戻された私たちには残酷な光景が広がっていた。










    「もう始まっている・・・・・・・手遅れだ・・・・。」 











201003311531000.jpg

そう、私たちは1分ほど幻術世界に引き込まれてしまっており

すでに解禁の号令が出され、他サークルはポスター貼り付け場所の争奪戦を繰り広げていた。

どうする・・・!?

私たちは絶望に満ちた顔で互いを見つめあった。


S出 「最後まで諦めるんじゃない!! 盲点を突くのだ!!」


S出くんの万華鏡写輪眼により、誰も目を付けないが

新入生の目に止まりやすい場所を捜し出したのである!!

201003311546000.jpg
201003311547000.jpg


それが、この場所である。

誰もが頻繁に通る通路で、かつ他人の目を気にしないで立ち止まって見れる場所である。

他の班もなんとかベストポジションを確保できたようで、一安心。


色々ありましたが、納得いく形で終われたのでボックスにみんなで帰還しました。

201003311502000.jpg

DAS犬 「おかえりなさい。」

      「みなさん、顔色が悪いですね~。」


なんとか「戦慄のポスター解禁日」を乗り切れました。


新入生のみなさん!! 明日は入学式ですね。

入学式後に大学内を回る機会があると思いますので

私たちが苦労して張り付けたポスターを是非とも見つけてくださいね!!


では、4月2日~6日のオリエンテーション期間に会える事を楽しみにしております!!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
ランキングに参加しています!!
1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

新歓準備の日 [新入生歓迎]

こんにちは!!

同志社釣り研究会 ~DAS~ 新歓実行委員会です。

今年もこの季節がやってきましたので

新しく同志社大学に入学して、サークルを探している方や

2回生、3回生から学業が落ち着いたのでサークルやってみようかなって方に

向けて同志社釣り研究会の情報を発信するために

新歓準備やオリエンテーション期間の出店の模様を連日にわたりお伝えしていこうと思います。 


本日は、新歓の準備という事で京田辺ボックスでポスター・チラシ作成を

部員のみんなで行いました。

201003271346000.jpg

なにやら、今年度会長の富士門氏がいきなりご立腹のようですね(笑)

その原因は同志社釣り研究会で一番、絵が上手く

数時間前に絵のコンテストで日本代表に選ばれた

S出☆自演乙☆大和くんの絵が某ネズミさんに

かなり似ているという事で、速攻で没作品にしたようです…。


それが、こちら・・・・

201003271345000.jpg

似ているといえば似ているし、似ていないといえば似ていない・・・

彼の絵心は他の部員の追随を許さず筆ペン愛好家でもあります!!

後々、登場しますがチラシの鯰も彼に書いてもらいました~。


そして、こちらも彼の手がけたポスターです。

201003271347000.jpg

popな感じに仕上げたい!!との事でしたが、良く書けていますな~。

DASのオフィシャルグッズとして今後売り出す予定の

マスコットキャラクターが楽しそうに釣りしている絵のようです。

今年の傾向として、魚を書くよりもキャラクターを強調したポスターになるみたい。


そして、こちらが私も手掛けたチラシでございます!!

201003271345001.jpg

みなさん、気づかれたと思いますが

今年はあまりブラックバスが表に出てきてない感じがしますね~。

ちゃんと、バス釣り企画もたくさん行う予定なので誤解しないでくださいね(笑)


さて、本日の問題作シリーズといきましょうか。

201003271540000.jpg

私が手掛けた人間工学も考慮し視線を独り占めできるであろうポスターを作りました。(意味不明…)

この色の他に、シークレットカラーの計2枚が京田辺校地のどこかに貼られます!! 見つけた方にはルアーをプレゼントしますので写真を撮ってきてください(笑)


サークルの雰囲気をお伝えするために

今後もどんどん更新していきますので、興味のある方は必見ですよ!!

では、次の更新は全サークルとのある意味全面戦争となるポスター貼付けです。

場所が限られているので、一斉にポスターを所定の場所に貼りに行くわけですが

その模様をお伝えできればと思います。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
ランキングに参加しています!!
1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
新入生歓迎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。