So-net無料ブログ作成
七色遠征 ブログトップ

七色ダム事前調査報告書 [七色遠征]

記事に入る前にちょっと宣伝です!!

今年大学に入った1回生のみなさん、および2~4回生のみなさん!!

同志社釣り研究会では、まだまだ部員を募集中です。

せっかくの長い夏休み、何も予定が無いまま終わっちゃうかも!?っていう方もおられるかもしれません…。

充実した夏休みを送るために、そして学生のうちしかできない事をして思い出をたくさんつくるために

私たち同志社釣り研究会の一員として、全国を駆け回りませんか!!

今年の夏休みは、「北海道遠征イトウ釣り」「四国でアカメ釣り」「宇治川夜襲ビワコオオナマズ釣り」

「イカ釣り海合宿」「琵琶湖武者修行釣行」「沖縄素潜りどったど~!!合宿」「マレーシア ピーコックバス遠征」

その他、みんなで釣りをしながらBBQや行き当たりばったりドライブ釣行などなどが控えております!!

当然、自分の行きたい企画にだけ参加する。というのでOK!!


入部希望の方は、ボックスにはテスト期間が終われば不在になるかと思われるので

「doshisha_das@yahoo.co.jp」まで、件名を「入部希望」とし送信してください。

折り返し、連絡させていただきます!!

-------------------------------------------

さて、ここからテスト後一発目の企画である七色遠征について。


七色ダム03.jpg

近頃の猛暑で奴らが水面下でウキウキしているとの情報が我々に入ってきた。

そこで、DASより少数精鋭部隊を七色ダムに派遣することにした。

下に経由基地候補を挙げておいたので、ぜひとも活用していただきたい。


レンタルボート169

レンタル料金:学割で4000円!!(免許不要ハンドエレキ)

syasin.jpg


Bassing-Road

レンタル料金:9000円(免許不要フットエレキ+ライブウェル付き)


スポーツワールド

レンタル料金:6000円(ローボートで免許不要フットエレキ付き)


スロープロクマル

レンタル料金:7000円(免許不要フットエレキ付き)


Ts-ON

レンタル料金:6000円(免許不要フットエレキ付き)


レンタルボート ひさや

レンタル料金:6000円(免許不要フットエレキ付き)


201005010539000.jpg

出撃するみなさんにひとつアドバイスです!!

七色ダム=デカバスの聖地という固定概念は捨ててください。

聖地と言えどプレッシャーは高めなので、スワンプやフリックシェイク、カットテールなどの

フィネスな釣りで、かつピンポイント神キャストを行わないと結果はついてこないかも。

そして、今回の遠征ではトイレの神様に会えるかと錯覚するような

変わり種トイレが行く場所行く場所に設置されているのでご期待下さい(笑)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

探せ!! この世の全てを七色に置いてきた!!! [七色遠征]

4月某日、DASから招集された七色遠征隊が道の駅に深夜集合した。

ボル〇のO橋氏、元F1ドライバーのバスキチ氏の車2台で未開の地、七色へと向かうのである。

が、ここでトイレ休憩ということでトイレへ向かうと、このようなおしゃれな注意書きが。

201004302015000.jpg

車内では永遠と、このネタが続いていたと思う。

決して私たちが考えたのではないと言っておこう(笑


ここから77キロ先の七色への道中は無法地帯といっても過言ではなかった…

上り坂のトンネル内で追い越し禁止にも関わらず、追い抜かした(なかなか抜かせなかった?)

軽自動車には通報しようかと思うほど危険な運転であった。

201005010020000.jpg

さて、オアシスかと見間違うほどのたこ焼き屋に釣られて入った駐車場でしたが

ここがバスフィッシングのサンクチュアリ、池原・七色ダムに最寄りの駐車場だった。



ここで、しばしの休憩・・・



と言っているうちに朝になりました。

201005011811000.jpg

暗闇で何も見えませんでしたが、朝になってこんな看板を発見しました。

遂に来たな!!って感じです。

そして、マリーナへ移動することに。


201005010504000.jpg

水の色がきれいすぎる・・・!!

これは菊本プロのDVDで見た光景と同じだな~と思いながら

ふと、係留されているボートへ目をやると…


なんだ、マリーナに海賊船が係留されているではないか。

しかもあの6つの骨が交差する3つのドクロマークが特徴的な海賊旗…。

その時、マリーナはざわめき始め誰かがこう言い放った。


ヤミヤミの実の能力者で黒ひげ海賊団のマーシャル・O・ブリッジじゃね~か!!



七色ダム03.jpg

「ゼハハハハ、ここが七色か!!」

O橋氏は、なぜか某業界では名の知れた人だったようだ。

さて、早速海賊船もあることだし船舶免許も持っているだろうと思っていましたが

マーシャル・O・ブリッジ氏は海賊という職業柄、持っていなかったため

免許不要小型エレキ艇をレンタルさせていただくことになった。(´・ω・`)ショボーン


201005010729000.jpg

まず、朝と言えばダムの最上流部、バックウォーターである!!

ジョイクロ師という異名を有するマーシャル氏がジョインテッドクロー改をキャストすると・・・

やばい!! ナナマルのスクールが猛チェイスしてきとる!!!

ナナマルは良いすぎかもしれないが、ロクマルは余裕で越えているスクールであった。

しかし、ボートに近づくにつれてデカバスたちは何処かへ消えてしまった。

バスキチ氏もハイサイダーJrをキャストすると

「ロクマルクラスがチェイスしてきてはるわ~!!」と、このエリアのスペックに驚いていた!!


日が完全に昇るとデカバス達は、どこかへ行ってしまったようだ。

諦めてカバーに隠れているデカバスを打ちに行く事にした。


途中シャローエリアがあったため、様子を窺うとやはり奴らは居た。

ロクマルクラスのネストである!!

しかし、私たちDASは「絶対にネストは荒らしません」をモットーに活動しているため

少し観察するだけのために近づくと、少々ボート操作を誤りネストの上を通過してしまいバスが逃げてしまった。

201005010730000.jpg

これが例のロクマルもしくはナナマルクラスのネストである。

一瞬、巨大潜水艦 コイキング様かと見間違うほどの胴回りであった。


その後、バスが集まる通称「バスの成る木」を発見したので突入した。

茂みに突入しボートごと固定させて、その茂みの下に見えているバスを狙うというもの。

201005011239000.jpg

釣れるのはこのぐらいのバスであるが、少々癒されていると

急にボート下にロクマルクラスのスクールが入り込んできた。

しかも、私たちが覗いても逃げようとする素振りさえみせない。

どうやら、デカバスの回遊ルート上に船を固定させていたようだ。

それが、下の画像。

七色ダム02.jpg

ロクマルがガルプワームを一瞬、吸い込んだが針まで咥えなかったのでミスバイトに終わった。


最終的に、ビッグワンは釣れなかったが非常に面白い釣行になった!!

七色の美しい景色やキレイすぎるぐらいクリアな水など癒されましたな~。


ちなみに、夏休みに七色&池原アウトドア遠征なる企画をしたいな~と。

ちょうどキャンプする施設などがあるので、自分たちで食材を持ち寄って夕食だけでもバーベキューするなり

DAS総出でオオクワガタを捕まえて外貨を稼ぐもよし(笑)みたいな感じで…。

201005010539000.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ののいけ かかすみ ききたこ けけはら 七色!! [七色遠征]

先日の比奈知ダムの結果はどうだったんでしょうか?

非常に気になります。

ある筋の情報によるとどうやら「東北では僕を通さないと何も建ちませんよ」
東北地方に絶大な影響力を持っている方がすごいことをやってのけたようですね。

続報を待ちましょう。


さて、そろそろゴールデンウィークがはじまるわけですが
わが大学では29日から5日まで休みというなかなか粋な計らいをしてくれていますよね。

まあそのシワ寄せはあとからきますが…

で、その休み中に日本最強の釣りサークルの私たちが釣りに行かないわけありません!!

そこで

急遽七色ダム遠征を企画しました!!

メーリスが各釣り師たちに回っていると思いますが
もう一度ここでお知らせしときます。


七色遠征

日時 4月30日に出発して5月1日の早朝から釣り開始
    1日のボート屋の営業時間終了後に帰ります
    もしかしたらレンタルボートの予約の関係で日時は変更するかもしれません…

交通手段 車(元F-1ドライバーのバスキチ君が運転)

集合場所 未定

料金    わかりません…
       ボート代は多分一人3500円かな

その他いろいろ未定です


メーリスでは締め切りが昨日中でしたが
正直言って参加者は発起人の2人だけです…

なので明日?いやもう今日ですね。
とにかく4月27日(火)まで締め切りを延ばしたいと思いますので
われこそはと思う人
七色なら任せろという人
ったくしょうがねえな行ってやるかという人など
どんどん参加して下せえ

七色にDASの名を刻みましょう!!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
七色遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。