So-net無料ブログ作成
検索選択
EVE祭企画 ブログトップ

たい焼き試作会 [EVE祭企画]

こんばんは~初めて書かせていただきます!
高橋ですよろしくお願いします。



昨日はEVE祭のたい焼き試作をしました~。

メンバーは蔦川さん川幡さん尾崎さん坂井くん木村くん川本くん増田さん私。



DSCN2567.JPG
パワプロ白熱中

DSCN2571.JPG

DSCN2565.JPG



買い出しの時点でピーナッツチョコをピーナッツクリームに買い間違えるハプニング発生。笑

とりあえずピーナッツクリームとチョコクリームをまぜまぜ。
餡は木村くん手作り
ハムチーズはちかちゃん発案。


DSCN2573.JPG

DSCN2581.JPG

DSCN2575.JPG
待ち遠しいね





そしてついに…




DSCN2580.JPG


できた~☆.°+*:,.′ ♪*+☆.°+

一発目は量の加減がわからず溢れまくりでした。笑



DSCN2579.JPG

でもなかなかおいしそうじゃないですか??


実際に美味しかったです!


DSCN2583.JPG
CHU~☆(o´3`o)


全体的にハムチーズが人気だったかな~と!
コスト的に当日作れるかは微妙ですが。笑



DSCN2585.JPG
お疲れのご様子



楽しかったしおいしかったです~
木村くんおうち提供ありがとう!

EVE祭では他にもたい焼きを売るところがあるみたいなので、負けないように頑張りましょう~!
いっぱい売れるといいですね~^^


こ、こんな感じでいいのかな!?
なんだか簡素な記事で申し訳ないです><
では失礼します!

岡山遠征 [EVE祭企画]

こんにちは、皆さん
久しぶりの更新となります

11月26・27日に岡山の蒜山高原に山篭りをしてまいりました

今回の参加者は私、八尾と、パータン、ターモン、そして新メンバーの関大生である、大仏君です

いつでも、DASは他大学のメンバーも歓迎ですので、入部希望の方はいつでも参加してくださいね

んな、わけで4人はいつもの住道駅に参加しまして、車で岡山に行ったのでありました

今回、泊まったところはこんな所

PB270070_SP0000.JPG



この蒜山高原は冬はかなり雪が降るので、屋根がこんなにも尖がっています

家に着くまでに、風の家という売店があったので、そこで2日間分の食料を買います

そこではこんなものも売っていました
PB260044_SP0000.JPG


最近、B級グルメで「蒜山焼きそば」が全国1位を取ったからといって調子に乗っている感じもします

PB260046_SP0000.JPG


来たからには、やっぱり食べたくなったので買っちゃいました…
(負けた…)
PB260047_SP0000.JPG


皆が食べ終わると、またも誰かいない…
大仏君がいない

ん?


涅槃仏がいました

PB260048_SP0000.JPG


くだらないネタを挟んですいませんでした


家の掃除を終わらせた我々は早速、トラウトを釣りに行きました

簡単に釣れます いや、釣れすぎてうっとおしいですな
PB260051_SP0000.JPG


釣った魚は、囲炉裏で焼きました
PB260057_SP0000.JPG



やはり、夜は寒く、家の中でも息が白くなります
魚を焼いた後は残り火でサツマイモを焼くことに

パータンがバターが欲しいと言ったので、急遽作ることに
PB260060_SP0000.JPG

ペットボトルでフリフリ
しかし、これが悪夢の始まりだとは・・・



30分、1時間振り続けても全く固まる気配がありませぬ
結局、冷蔵庫に放置して失敗に終わったのでした



この日は無駄にペットボトルを振って寝ましたが、気温は-3℃・・・
みんなでリスのようにして、包まりながら眠りましたとさ


翌日は、暇だったので自然薯掘りや、焚き火、キャッチボールなどをしました

PB270068_SP0000.JPG


晩御飯は昨日の残りのトラウトと、各自が作った”きりたんぽ”を焼くことに
PB270072_SP0000.JPG




今回の遠征で分かりましたが、やっぱり釣り以外の活動も大切ですね


*DASニュース
今月の17日の6時半から東寺近くの「焼肉のでん」で忘年会をする予定です
参加できる人は私(八尾)まで直接、連絡をください
(OBさんも大歓迎っ!!!)

参加費は、食べ放題・飲み放題で3500円くらい
EVE祭企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。