So-net無料ブログ作成
インプレ ブログトップ

マニアック・インプレ③ [インプレ]

こんにちはー

最近、蕎麦にハマっている八尾です


ご飯の代わりに蕎麦ばかり食べています



さて、このマニアック・インプレですが、最近知り合いから「この竿も出して!!!」
との連絡がありましたので、載せてみたいと思います




今回は「ゴーインブルHHH
正直、あまり私からは説明できにくいので、とある海釣りの専門家から聞いたインプレです




まずは写真から
P2040155_SP0000.JPG


1.5キロの負荷ですが、キレイに曲がっておりますね

今までの竿に比べて、けっこう柔らかい竿ですが、最もトルクフルで、最もバットがしっかりしており、最も重りが軽く感じる竿です

リールは「ビーストマスター9000」で、ドラグは15キロまでありますので、今回は1.5キロと超軽いですが、10キロでも余裕で、しかも軽ーくリフトできます



3本のロッドで負荷量を最も軽く感じるのは

1位:ゴーインブルHHH
2位:グラファイト62
3位:モンスタークイーン610


モンスタークイーンは、1.5キロの負荷ならば、1.5キロの重さを感じますが、ゴーインブルならば、1.5キロの負荷を0.5キロくらいにしか感じないほど・・・



知り合いの専門家曰く、「まぁ、30キロのマグロまでなら余裕でイケる」とのこと


柔らかいからこそ、真にパワーを受け止められるのでしょう





ただ、投げ釣り専門の私にはあんまり関係のない竿であることは確かですがね・・・





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

マニアック・インプレ② [インプレ]

どうも~
こんにちは

最近、夏休みの遠征のためにスケジュールを調整中の八尾です

学会発表やバイト、金銭的な問題などなど・・・
課題はまだまだあります

まぁ、なんとかなるでしょ



さて、また今回はマニアック・インプレです
そろそろ、サークル全体で何か企画をしなければいけませんが、
それまでのネタとして書かせていただきます




今回のマニアック・インプレは、「モンスター・クイーンNEO610XXX

あれ? モンスター・クイーンがマニアックですって?

そうなんです、今まで釣り場でこのシリーズを使っている人は見たことがありませんし、特にこの「モンスター・クイーンNEO610XXX」はバス用フロッグのために作られたロッドなので、すこし特殊なんです

今は、おそらく生産は終わっていりますが、なかなかイイ竿ですよ~




・詳細情報
 長さ:6フィート10インチ
 テーパー:(おそらく)高弾性レギュラー(?)
 重さ:172g
 ガイド:オールダブルガイド


簡単に情報はこんなものです

フィッシュアローのロッドは重い”なんて、よく言われますが、実際に使ってみてください

バランスがイイので、ものすごく軽く感じますよ

あと、このNEOシリーズはすべて、バットにケプラー素材を使っており、かなりバットは強いです
しかも、610XXXは第一ガイドまでケプラーで巻かれていますので、バットが強いし、副産物としてキャスト性能が格段にイイと思っています




曲がり方はこんな感じ
P2040154_SP0000.JPG


おもりは軽いが、1.5キロ

投げるときは、シャキッとしてますが、大きい魚をかけたら思った以上に粘りがあるロッド
正直、バーサタイル性はあんまりない気がしますが、僕は好きです




まぁ、あまり世間では人気のないフィッシュアローのロッドですが、すばらしいロッドです
ただ、ほとんどのロッドが1ピースなのが欠点かと・・・

個人的にグリップ着脱式にしてほしかったですね
だったら、海外でも持っていきやすいのに・・・




ちなみに、このロッド、エイト3で12000円で買いました
(もちろん、新品)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

マニアック・インプレ① [インプレ]

こんばんは~

最近、寒いですね
東京は明日、大雪だとかいう話ですね
寒いと、どうもバス釣りをしなくなっている、八尾です

この時期なら他の魚をねらった方がいいと、個人的に思う今日この頃



最近、琵琶湖に行く暇はありませんが、今週中に行こうと思う




さてさて、このブログではいろいろな内容の話が挙がりますが、今回から私の勝手な思いつきで、みんながなかなか手を付けないであろう、マニアックな釣り道具のインプレを行います

正直、僕個人の感想なので、“うっとおしい・・・”と思う人は無視してね♪♪♪

ただ世の中には、“あの商品がほしいけど全然、情報がないじゃん”とおもっている人が少なからずいることは確かであって、実際に僕も度々そういう経験をします
そんな、まだまだ不十分な情報を補うためのインプレだと思ってくださいませ



第一回目は、「グラファイト62XXX」
一回目からマニアックすぎて、日本でこのロッドを知っている人は、ほぼ皆無だと言えます
なぜなら、基本的に日本では買えないロッドで、しかもたいへん限定的な使い方しかできないからであります


バスプロショップから販売しているロッドですが、私はこのロッドを近所の中古屋で奇跡的に発見し、衝動的に買ってしまいました



・詳細情報
 テーパー:(おそらく)中弾性のファーストテーパー
 長さ:6フィート2インチ
 重さ:262g
 ガイド:オールダブルガイド・ダブルラッピング


このように、かなり変なロッドです
まず竿が短いのに、めっちゃ重い!!!

それとテーパーが分厚すぎて感度が悪い・・・

ただ、強度やパワーは最強ですね







まあ、見てください
P2040153_SP0000.JPG
(アットホームな感じで、ごめんなさい・・・)

リールが弱いんで、1.5キロと負担は軽いですが、ロッド自体は10キロくらいまでなら余裕でリフト出来るでしょうね



去年のパプアンにも使えましたよ
もし、パプアンを釣りたいひとがいたら、お貸しいたしますよ

この竿ならメコンオオナマズにも向いてそうです・・・




とにかくパワーはありますが、一日振り続けるには体力と根気がいるロッドですね






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
インプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。